JAA広告論文

募集要項

第44回JAA広告論文 募集要項

JAA広告論文は、広告の健全な発展を目指して、アドバタイザーが業務を通して得た知見や生活者との新しいコミュニケーションのあり方などを自由な発想でまとめて頂くものです
論文のテーマは企業のコミュニケーション活動に関わるものであればどのようなテーマでも応募可能です。ブランディング、PR、デジタル、グローバル、メディア、マーケティング、クリエイティブなど、広告宣伝の領域に留まらない、広範かつ多彩なテーマから自由な発想の作品を募集しています。

 

■応募資格

・アドバタイザー企業(団体)に所属する個人またはグループ。
※アドバタイザー企業(団体)に所属する方なら、当協会の会員社以外の方もご応募頂けます。


■締切

応募締切:2017年8月31日(木)必着

事前エントリー締切:2017年7月31日(月)必着

※事前エントリーについて
事前エントリーは、エントリーシートによって論文提出のテーマを事前にお知らせ頂く制度です。
事前エントリー後、実際に応募を頂いた方には、参加賞の図書カードとは別途、2,000円分の
図書カ ードをお送り致します。下記より事前エントリーシートをダウンロードの上、応募先まで
ご提出ください。なお、事前エントリーを行わなくても論文の応募は可能です。


■応募原稿

・サイズ | A4縦、横書き。2,000字以上8,000字以内。

・添付資料 | A4サイズ10枚以内。

・提出フォーマット | word形式(データにてご提出ください)

・文字級数 | 11ポイント

・下記より応募用表紙をダウンロードし、必要事項を明記の上、
論文の表紙として先頭ページに使用してください。所属部署などの表記は正式名称でご記入ください。
なお、論文本文にはタイト ル、企業名、氏名などの記載は不要です

・入賞作品は協会報月刊JAAへ掲載致します。論文や資料中の製品名、
競合会社名などの表記や使用には十分ご留意ください。

・応募作品は未発表のものに限ります。なお、応募作品の返却は致しません。


■論文執筆のポイント

論文審査は1次審査と、1次審査通過作品を対象とした最終審査の合計2回実施されます。
上位入賞のポイントとして、執筆の際には是非、以下の点を参考に執筆ください。

・論文の論旨が明快になっているか。

・論文の構成が章立てて適切に組み立てられているか。

・資料や体裁が読みやすく整えられていて、誤字・脱字がないか。

・現状分析・課題抽出はできているか。

・課題解決へ向けた企画立案がなされているか。

・企画の実行と結果が記述されているか。

・結果に対する考察や振り返りがあるか。


■応募用表紙・事前エントリーシート

第44回JAA広告論文_応募用紙

第44回JAA広告論文_事前エントリーシート


■応募先(E-mailにてご応募下さい。)

論文データ一式を添付のうえ、下記応募先アドレスへお送りください。

第44回JAA広告論文事務局宛 | jaa-info@jaa.or.jp


■入賞

JAA金賞 1編 表彰盾・賞金 30万円
JAA銀賞 1編 表彰盾・賞金 10万円
JAA銅賞 1編 表彰盾・賞金 5万円
優秀賞 5編 表彰盾・賞金 3万円
参加賞 入賞者以外の応募者全員 図書カード8千円

※入賞作品数は変動する場合がございます。

■問合せ先

公益社団法人日本アドバタイザーズ協会 第44回JAA広告論文事務局

E-mail | jaa-info@jaa.or.jp Tel | 03-3544-6580

 

※著作権は著者並びに公益社団法人日本アドバタイザーズ協会が所有します。

※応募の際にいただいた個人情報は、広告論文事業(審査、結果連絡、セミナー・表彰会の開催、協会報への掲載、今後の論文事業、当協会主催の各種イベント、またはそれらのご案内や管理等)の範囲において使用させていただきます。