JAA広告論文

入賞作品

第44回「JAA広告論文」の入賞作品の一覧(敬称略)

金賞 お客様理解・コンテンツ開発・効果測定・課題抽出を繰り返すマーケティング事例
〜「ビオレUV」における市場創造のチャレンジ〜

広末 守正 氏 / 花王株式会社
銀賞 新型プリウスPHV新発売キャンペーン:
「まだ売っていない商品」のプロモーション取組みについて
~発売前に勝負を決める、キャズムを乗り越える為のロードマップ戦略~

中田 綾菜 氏 / 株式会社トヨタマーケティングジャパン
銅賞 契約者向けEメールマーケティングを取り巻く環境変化と今後の取り組みについて
黒田 麻里子 氏 / アフラック
優秀賞 『技術の日産が、人生を面白くする。』を根付かせる
マーケティング・コミュニケーションのまったく新しいカタチ
~TECH for LIFE プロジェクトに見る「共感を生む“顧客体験価値”デザイン」への挑戦~

江田 壮寿 氏 / 日産自動車株式会社
優秀賞 広告評価ツールとしてのソーシャルビッグデータの可能性
―高速PDCAはビッグデータからはじまるー

南 曉 氏 / ライオン株式会社
優秀賞 体験価値でつなぐ-Online to Offline-
東京ディズニーシー 『ファインディング・ニモ&フレンズ』

今井 淳一 氏 / 株式会社オリエンタルランド