入賞作品

第21回入賞作品

第21回「JAA広告論文」の入賞作品の一覧(敬称略)

金賞 缶コーヒーBOSS。その誕生と育成のコミュニケーション
~飽くなき戦いの道程にて

青木 美輝/サントリー
銀賞 価格破壊下の高価格品マーケティング ~水より安い洗剤の時代を迎えて
小八木 敏行/ライオン
銅賞 医家向け広告キャンペーンから学んだこと
~真空採血管「ベノジェクトⅡ」の事例

用田 雅章/テルモ
優秀賞 「インサイド・アド・クリエイター」の活用 
広告主へ向けて、広告分業化についての「おかかえ餅屋」による一考察

島 聡、鐘ヶ江 哲郎、当流谷 慎一、吉田 聖子、山本 邦晶、朝井 さとみ、中野 聖子/資生堂
優秀賞 “いま、あらためて広告を考える” ~価格破壊時代の広告の方向性の考察
荒尾 公美子/資生堂
優秀賞 商品の質、コミュニケーションの質 
グッドアップブラのヒットから学んだこと

樋口 真理/ワコール
優秀賞 ブランドイメージアップを視野に入れた商品広告の展開
増田 孝/オリンパス光学工業
優秀賞 雑誌企画広告について考える ~ある企画広告の検証を通して
小玉 晶子/資生堂

※会社名・部署名については受賞当時のものを記載