入賞作品

第22回入賞作品

第22回「JAA広告論文」の入賞作品の一覧(敬称略)

金賞 ヘアケア市場における「売れる広告」への挑戦
~イメージ広告から実証広告へ

山口 菜穂美/ライオン
銀賞 資生堂オプチューン。20代女性の審判 ~いま広告用語から実感言葉へ
当流谷 慎一/資生堂
銅賞 IMC発想に基づく宣伝・広報・販促展開の実例
~750万円の予算でどれだけのことができるか

増田孝、菅田まり、安岡綾子/オリンパス光学工業
優秀賞 オールドは遠い日の花火ではない。
~再生のマーケティング・リマインド コミュニケーション

和田 龍夫/サントリー
優秀賞 “Breakthrough of Corporate-Shyness”
~恐竜化石発掘プロジェクト支援と企業広告

岡本 和明/コマツ
優秀賞 TV視聴質に関する一考察 ~より広告効果を高めるための質へのアプローチ
鹿嶋 康司/花王
優秀賞 商品・広告・店頭 3連動の重要性
~夏用入浴剤 湯上がりバブ誕生とその育成のコミュニケーションを通じて

滝 博明/花王
優秀賞 不人気ブランドの再生、そして定番化への挑戦
~新型パルサー 広告展開で確信した、クルマCFのあるべき姿

南智 佳雄/日産自動車

※会社名・部署名については受賞当時のものを記載