入賞作品

第23回入賞作品

第23回「JAA広告論文」の入賞作品の一覧(敬称略)

金賞 環境広告の可能性~官民一体の環境広告を目指して
小田原 育己/日立製作所
銀賞 イチロ・ニッサンキャンペーンで上昇気流へ
~日産冬の時代に生まれたトータルコミュニケーション戦略

若尾 裕之/日産自動車
銅賞 15秒と30秒CM 一体どちらが効率的なのか?
~その差15秒に秘められた効果検証実験を通じて

鹿嶋 康司/花王
優秀賞 広告が効きにくい時代のブランド戦略 ~霧ヶ峰ブランドエクイティ醸成秘話
永田 浩一/三菱電機
優秀賞 白もの家電品のTVCMのありかたについて
~野菜中心蔵デビューキャンペーン

佐藤 篤/日立製作所
優秀賞 「IMC」型企業広告キャンペーンの試み
~「だいじなこと研Q所-かわら版広告」の展開

桑畑 一浩/三菱電機
優秀賞 受け手(読者)側からみたパソコン誌の評価分析の試み
堀川 正浩/三菱電機
優秀賞 1/100秒から1/1000秒の技術へ~企業広告はイメージアップに有効か
塚田 悦子/日産自動車

※会社名・部署名については受賞当時のものを記載