入賞作品

第24回入賞作品

第24回「JAA広告論文」の入賞作品の一覧(敬称略)

金賞 15秒CMの魔力 ~テレビ広告費の見えざる浪費現象の進行
大竹 和博/資生堂
銀賞 広告宣伝活動における管理的業務の効率向上に向けて
~情報インフラの活用による新発注システムの構築

丸尾 陽司/日立製作所
銅賞 企業協賛イベントの成果、その新しい視点を探る
~「三菱電機スーパーセレクション」の展開を通じて

東島 加衣子/三菱電機
優秀賞 テレビ番組を提供するということ~より効率的かつ効果的な提供を追い求めて
小林 一俊/資生堂
優秀賞 企業イメージ向上のためのモータースポーツ広告
~97ル・マンキャンペーンを振り返って

松本 陽一/日産自動車
優秀賞 「のれん」の国のブランドエクイティ
~日本企業のブランド戦略のルーツと未来像を探る

松熊 俊和/花王
優秀賞 産業財の統合型コミュニケーション活動
~「ジャストミート」キャンペーンと企業ブランド

岡本 和明/コマツ
優秀賞 広告による販売効果測定の実際
~「売りへの寄与」を目指すマーケティングコミュニケーションの実践

竹安 聡/松下電工

※会社名・部署名については受賞当時のものを記載