入賞作品

第28回入賞作品

第28回「JAA広告論文」の入賞作品の一覧(敬称略)

金賞 放送のデジタル化に伴う変わり行くテレビ戦略
~短・中期、長期的視点での予測と対応作戦

保田 大/カルピス
銅賞 ブラウザフォンによる広告の可能性 ~5cmメディアの広告効果
山田 志保/資生堂
銅賞 媒体独自の価値を活かした雑誌広告を求めて
~広告主・雑誌社の読者=消費者視点での「価値共有」と「協同的な情報発信」の取組事例から

北原 丈嗣/味の素
優秀賞 メイクアップ市場における効果的なコミュニケーション戦略についての考察
後藤 芳子/花王
優秀賞 独自メディアによる企業価値伝達の可能性
~「GLOBAL INDEX」の栄光と挫折、復活の軌跡

山崎 方義/クボタ
優秀賞 2つのブランドマネジメントが広告を深化させる
~実務を通して気づいた、「ブランドでマネージする」という、もうひとつの視点

豊田 正博/花王
優秀賞 生活者の変化から見た広告作成における役割
佐藤 嘉子/花王

※会社名・部署名については受賞当時のものを記載