入賞作品

第30回入賞作品

第30回「JAA広告論文」の入賞作品の一覧(敬称略)

金賞 「うちの会社は、家具屋ではない!」と社内で批判を受けた日産ティアナの
広告戦略に見えるもの~それはクルマにモダンリビングという考え方

高橋 雅典/日産自動車
銀賞 デジタル・クロスメディア戦略「媒体確保力」から「媒体選択力」の時代へ
吉田 洋一/日清食品
銀賞 アフター・インターネット時代における広告の変化
~プッシュ型広告からプル型広告へ

宇野 晶子/資生堂
銅賞 生活の中の「思いこみ」が、広告のニュースになるとき
山本 嘉紀/花王
優秀賞 メッセージを確実に届けるためのメディアプランニング
「すべての人にすべてのものを」から「特定の人に意味あるものを」へ

牧野 清克/サントリー
優秀賞 TVCMの認知効率をどう高めるのか?
「商品カテゴリーとターゲットの組合せ」による変化の検証

又森 浩/松下電器産業
優秀賞 「ターゲット視聴率」を考える
加藤 謙二/資生堂
優秀賞 中高年層をターゲットとした広告戦略
保田 大/カルピス
優秀賞 広告主からみたDTP導入の効果と課題、および業界への提言
梶谷 夏生/伊勢丹

※会社名・部署名については受賞当時のものを記載