入賞作品

第31回入賞作品

第31回「JAA広告論文」の入賞作品の一覧(敬称略)

金賞 メーカークリエイターの存在意義を問う
~オキシライド乾電池のデビュー宣伝を考察する

岡 康之/松下電器産業
銀賞 生ごみ処理機の復活を賭けた藤沢市でのキャンペーン事例
~地域と密着したコミュニケーション方法を探る

森田 全紀/松下電器産業
銅賞 良き企業市民であるために
~マングローブ「海の森づくり」に託すCSRメッセージ

川島 有美子/東京海上日動火災保険
銅賞 松下電器の「ものづくりスピリッツ」を
良質のエンタテインメントとして伝えたい~Webマガジン・イズムの試み

次田 寿生/松下電器産業
優秀賞 商品ブランドから企業ブランドへの価値連鎖
~サントリー天然水のブランディング事例

鈴木 あき子/サントリー
優秀賞 2年目のジンクスを、打ち破れ!「ニッポンに、酸素力!キャンペーン」を
通じて見えてきたこれからの広告の役割

齋藤 弘彰/松下電器産業
優秀賞 「話題づくり。ブームづくり。」への挑戦
より確実に話題、ブームを起こすための手法づくりを目指して

赤木 文夫/松下電器産業
優秀賞 広告は自治体行政に何をもたらすか 
「広告」をめぐって、自治体職員として考えたこと

西沢 拓/東京海上日動火災保険

※会社名・部署名については受賞当時のものを記載