入賞作品

第32回入賞作品

第32回「JAA広告論文」の入賞作品の一覧(敬称略)

金賞 “ユーザーの心をつかみ、感動を沸き起こす”
琴線に触れる広告づくりの取り組み

木村 知世/松下電器産業
銀賞 携帯電話の“オンリーワン”ブランドを目指して
~ツーカー再生のブランディング戦略について

用田 雅章/KDDI
銀賞 放送のデジタル化に伴う変わり行くテレビ戦略
~2005年までの環境変化および今後の影響と対応策は?

保田 大/カルピス
銅賞 雑誌におけるメディアプランニングの新たな可能性
~プレースメントの多様化を進める

塚本達郎/NTTドコモ
優秀賞 プロダクトプレイスメントに関する一考察
~TV番組を通じたドコモのプロダクトプレイスメントへの挑戦

平井 武博/NTTドコモ
優秀賞 成熟市場における消費者との絆づくり、WEBマーケティングの試みと実践
坂元 乃之/ユニ・チャーム
優秀賞 ロングセラーブランドの「コミュニケーション投資の効率化」と
「ブランド強化」の両立に向けたメディア戦略への取り組み

鈴木 歩/アサヒビール
優秀賞 健康家電コミュニケーションの「タテ・ヨコ」をつなぐもの
~「Nの健康計画」の展開事例からの一考察

山田 一郎/松下電器産業
優秀賞 テレビ媒体における「時代に即した広告展開」の実現
~ローカル番組「HAKU 色 とやま」の実施

山野内 理/資生堂

※会社名・部署名については受賞当時のものを記載