入賞作品

第34回入賞作品

第34回「JAA広告論文」の入賞作品の一覧(敬称略)

金賞 都市を縦横無尽に駆け巡るパワード・スーツを目撃せよ!
~日産デュアリスにみるインボルブメント・マーケティング・コミュニケーション

冨井 祐樹/日産自動車
銀賞 マスコミマーケティングはどこまでターゲットに近づけるか
~乗馬フィットネス機器ジョーバの事例

田中 藤子/松下電器産業
銅賞 ローカル局のクロスメディア戦略の可能性
~テレビ×携帯電話連動番組による双方向コミュニケーションから探る

松山 美紀/資生堂
優秀賞 ラヂオのチカラ
~ごくごく普通であくまで平均的な宣伝部員がラジオメディアの荒波に揉まれる姿と、それでも前向きに生きる姿を描いた勇気と成長の広告論文

南智 佳雄/日産自動車
優秀賞 サイド商品の隠れた魅力を引き出す「需要創造マーケティング」の可能性を探る
~話題の連鎖を図った「電気圧力なべ」のキャンペーン事例から~

細江 栄次/松下電器産業
優秀賞 雑誌広告に「編集共同広告」を!?
~「金麦」の事例から「編集」と「広告」の新たな共存提案~

本山 峰之/サントリー
優秀賞 双方向コミュニケーションにおけるお客さまとの絆を深める紙メディアの役割
~化粧品ブランド「アユーラ」の事例~

岡 麗文/資生堂
優秀賞 WEBはラジオキャンペーンの起爆剤となりうるか
~ラジオ・WEB連動型キャンペーンによる事例研究~

望月 省二/アサヒビール

※会社名・部署名については受賞当時のものを記載