入賞作品

第35回入賞作品

第35回「JAA広告論文」の入賞作品の一覧(敬称略)

金賞 商品が変わっても、広告は変えない
~商品の真価を伝える広告の進化と深化、日産エクストレイル、フルモデルチェンジの事例から~

駒井 富美/日産自動車
銀賞 中国広告施策に見る共通プラットフォーム戦略の可能性
足立 芳徳/東芝
銅賞 品質訴求広告の可能性を考える。
~三ツ矢サイダー誕生125年目の広告キャンペーンを振り返って~

前田 謙一/アサヒ飲料
銅賞 来店客数拡大を目指す!「認知」で終わらせないテレビの戦略的宣伝展開
~消費者心理にならう店頭連動型プロモーション事例~

松山 美紀/資生堂
優秀賞 進化し続けるOOH広告の最前線
~広告媒体における名脇役は主役になりえるのか?~

石川 隆一/パナソニック
優秀賞 後発ブランド<レグザ>がシェア2位に上り詰めた理由はクチコミにあり
~マス広告のチカラに頼らなくても勝負できる~

熊倉 賢太郎/東芝
優秀賞 雑誌タイアップを中核としたクロスコミュニケーション戦略
~コンセプトと情報深度の構築~

平池 綾子/資生堂
優秀賞 スポーツマーケティングからライブマーケティングへの挑戦
~Jリーグクラブへのサポートから得られた一考察~

島田 博之/サントリー

※会社名・部署名については受賞当時のものを記載