入賞作品

第36回入賞作品

第36回「JAA広告論文」の入賞作品の一覧(敬称略)

銀賞 不況に勝てるコミュニケーション術
~ブログ・クチコミ・戦略PRはいかに組み込むべきか~

岡 康之/パナソニック
銀賞 ホケンの真価を広告で伝える
~世の中になくてはならない会社を目指して~

佐久間 晴子/東京海上日動火災保険
銀賞 人の手が生み出す新しいプレミアム価値
~クルマは、人がつくる。「NISSAN PREMIUM FACTORY」~

長澤 朋子/日産自動車
銀賞 ラジオの強みは「絞込み」
~トヨタ「チャネル提供番組」制作による、「テレビの補完」からの脱却~

小川 裕之/トヨタマーケティングジャパン
優秀賞 インターネット媒体を活用した“お客さま接点拡大”コミュニケーション
平池 綾子/資生堂
優秀賞 インターネットが可能にするクチコミ拡散のメカニズム
~角ハイボールの事例から今後の可能性を探る

吉永 冬美/サントリービジネスエキスパート
優秀賞 企業を取り巻く環境の激変に対応したブランドイメージ再構築への挑戦!
~新スローガン・新キャラクターを活用した広告宣伝の展開~

東城 安紀栄/新日本石油
優秀賞 広告がもっと効果を発揮するために。
~三ツ矢サイダー オールゼロの広告展開事例より~

前田 謙一/アサヒ飲料
優秀賞 黒烏龍茶で脂肪に戦いを挑む!~黒烏龍茶のクロスメディア展開事例から~
亀山 晃子/サントリー食品

※会社名・部署名については受賞当時のものを記載