入賞作品

第37回入賞作品

第37回「JAA広告論文」の入賞作品の一覧(敬称略)

金賞 日本初!字幕放送CMへのチャレンジ
~広告における効果的なUD展開を目指して~

白勢 貴浩/パナソニック
銀賞 「戦略PR」の活用で、ブランドを広める。強める。
~モンスターテレビ<CELLレグザ>の事例から~

熊倉 賢太郎/東芝
銅賞 テレビからインターネットへの最短距離を考える
~「興味」と「検索」の間のタイムラグを埋めるためのトライアル~
小川 裕之/トヨタマーケティングジャパン
優秀賞 PRを活用した新たなクロスメディア広告戦略
~一般白熱電球製造中止式典に絡めたLED広告プロモーション~

波多野 吾紅/東芝
優秀賞 「ひとりと、ひとつ。」という広告航海の記録
~コミュニケーションプランニング事例とその考察~
平井 武博/NTTドコモ
優秀賞 ドライバーを攻略せよ!
~「2009年度自動車保険セールスプロモーション」にみる当社広告戦略の”変革”と”挑戦”~

五十嵐 有紀子/東京海上日動火災保険
優秀賞 ソーシャルメディアによる新聞広告の活性化
平池 綾子/資生堂
優秀賞 広告会社との強いパートナーシップで創り出すロングセラー商品の広告
~変革期においても変わらないママの心とヤマハ音楽教室~

須賀 舞子/ヤマハ

※会社名・部署名については受賞当時のものを記載