入賞作品

第38回入賞作品

第38回「JAA広告論文」の入賞作品の一覧(敬称略)

金賞 スマートフォンアプリの広告メディアとしての可能性と活用方法について
~アイ(j)アプリ「ストッパ@トイレ」によるマーケティングスタディ~
南 曉/ライオン株式会社
銀賞 リローンチ広告の成功の鍵は「視点」が握る
~日産マーチの事例から~
黄 珊珊/日産自動車株式会社
銅賞 雑誌コンテンツ活用の大いなる有望性
堀田 晶子/サントリービジネスエキスパート株式会社
優秀賞 AIE(=Advertising In Education)
~教育のなかの広告~についての提言
阿南 一徳/株式会社主婦の友社
優秀賞 映画化で『悪人』はミリオンセラーになるか?
朝日文庫『悪人』200万部突破の事例から、「書店」というメディアの可能性を探る
西尾 茂/株式会社朝日新聞出版
優秀賞 右脳と左脳両方から刺激するコミュニケーション戦略
~ロングセラーブランド「ニチレイアセロラ」シリーズならではの広告とPRのベストバランス~
太原 夏苗/サントリー食品インターナショナル株式会社
優秀賞 デジタルの時代に、BS・CSでできること
~「もっと見てもらう番組」のために、広告主として考える施策~
小川 裕之/株式会社トヨタマーケティングジャパン
優秀賞 100年に一度の変革
100年に一度のマーケティングを目指して~電気自動車の市場導入~
大村 昌宏/日産自動車株式会社

※会社名・部署名については受賞当時のものを記載