第42回JAA広告論文入賞作品発表

この度、第42回JAA広告論文の入賞作品を発表いたします。今年は過去最多である61作品の応募から8作品が入賞となりました。入賞論文は、協会報『月刊JAA』2月号に掲載するほか、平成28年2月26日に、表彰会を開催します。

第42回広告論文入賞作品プレスリリース

【第42回JAA広告論文入賞作品(敬称略)】

■JAA金賞

商品広告と企業ブランド広告を活用したコミュニケーション戦略
~競合環境が激化する中、お客様に選ばれる保険会社になるための取り組み~
池原 圭祐/アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)

■JAA銀賞

ロングセラーブランドにおける本質的価値浸透の追及
~「明治おいしい牛乳」の新たなコミュニケーションワード開発及びその浸透手法~
折居 真悠/株式会社 明治

■JAA銅賞

広告制作に対する事前検証やお客様の声をタイムリーに反映させた事例
伊藤 雄太郎/アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)

■優秀賞

Eメールマーケティング 新たな可能性への挑戦
~「静止画」から「動画」訴求へ~
吉澤 絵万/アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)

■優秀賞

中国サッカーコンテンツを活用した企業ブランド戦略事例
~BtoC事業からBtoB事業へのシフトと中国社会への貢献~
蛭間 俊樹/株式会社東芝、東芝(中国)有限公司

■優秀賞

企業価値向上を目指した企業ブランディングの取り組み
~B2B 製薬企業の企業広告展開より~
佐々木 文子/中外製薬株式会社

■優秀賞

JUKE by YOUでシェアしたくなる「今」を作り続ける!
~私が見つけた「ジブン事化」の価値~
金谷 沙紀/日産自動車株式会社

■優秀賞

動画広告を活用した、広告コミュニケーション再設計への取り組み
吉田 朝日/アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)