第56回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール 入賞作品決定!!

第56回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール 受賞作品発表
~消費者が選んだ、今年いちばん『心に響いた』広告が決定!!~

112名の一般消費者審査員が選出した評価ポイントは
『人と人、親と子の絆』 『社会的課題』

公益社団法人日本アドバタイザーズ協会(理事長:伊藤雅俊 味の素株式会社 代表取締役 取締役会長)は、第56回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクールの入賞作品を発表しました。
同広告賞は、審査員に広告の関係者を含まず、広告の受け手である消費者が生活者の視点から審査を行う世界でも類を見ない大きな特徴を持つ総合広告賞です。今年度は、新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、デジタル、屋外・交通の6部門合せて1,337点の応募がありました。
最高賞であるJAA賞グランプリは、パナソニック、木楽舎、大塚製薬、味の素、サントリーホールディングス、NTTドコモの各社が、また、経済産業大臣賞はキヤノンマーケティングジャパンが受賞した他、全70作品が入賞しました。

 

第56回JAA広告賞 JAA賞グランプリ受賞作品

 新聞広告 無電化地域に折り重なる問題へ、太陽の力を パナソニック株式会社
 雑誌広告 ブサイク野菜の美しい季節料理 株式会社木楽舎
 テレビ広告 「夢の背中」篇 大塚製薬株式会社
 ラジオ広告 『あたしん家のお母さん(母の日限定CM)』篇 味の素株式会社
 デジタル広告 働くって、いいもんだ。THE LAST TRAIN サントリーホールディングス株式会社
 屋外・交通広告 スマホ専用トイレットペーパー 株式会社NTTドコモ

 

第56回JAA広告賞 経済産業大臣賞受賞作品

 経済産業大臣賞 「写真っていいね」篇 Aタイプ篇 キヤノンマーケティングジャパン株式会社

プレスリリース

第56回JAA広告賞グランプリ・経済産業大臣賞受賞作品

第56回JAA広告賞入賞一覧

====================================================

問い合わせ先:
公益社団法人日本アドバタイザーズ協会 JAA広告賞事務局 担当:小原
℡.03-3544-6580 E-mail contest@jaa.or.jp