第55回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール 入賞作品発表!!

第55回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール 受賞作品発表
~消費者が選んだ、今年いちばん「心に響いた」広告が決定!~

延べ130名の一般消費者審査員が1,938点の中から選出した評価ポイントは
『おもわず引き込まれてしまうクリエイティブ』と『共感即購買行動』

公益社団法人日本アドバタイザーズ協会(理事長:伊藤雅俊 味の素株式会社 代表取締役 取締役会長)は、第55回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクールの入賞作品を発表しました。
同広告賞は、審査員に広告の関係者を含まず、広告の受け手である消費者が生活者の視点から審査を行う世界でも類を見ない大きな特徴を持つ総合広告賞です。今年度は、新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、Web、屋外・交通の6部門合せて1,938点の応募がありました。
最高賞であるJAA賞グランプリは、味の素、花王、赤城乳業、ゆうちょ銀行、日本郵便、パナソニックの各社が、また、経済産業大臣賞は大塚製薬が受賞した他、全68作品が入賞しました。

 

第55回JAA広告賞 JAA賞グランプリ受賞作品

 新聞広告 これ、ぜんぶ失敗作・・・から生まれた料理です。 味の素株式会社
 雑誌広告 むちゅうって、よごれることだ。 花王株式会社
 テレビ広告 値上げ 赤城乳業株式会社
 ラジオ広告 ATMの人・サラリーマン篇 株式会社ゆうちょ銀行
 Web広告 WHITE Tree Letter 日本郵便株式会社
 屋外・交通広告 見えない方がいい広告。 パナソニック株式会社

 

第55回JAA広告賞 経済産業大臣賞受賞作品

 経済産業大臣賞 見せてやれ、底力。 大塚製薬株式会社

プレスリリース

第55回JAA広告賞グランプリ・経済産業大臣賞受賞作品

第55回JAA広告賞入賞一覧

====================================================

問い合わせ先:
公益社団法人日本アドバタイザーズ協会 JAA広告賞事務局 担当:小原
℡.03-3544-6580 E-mail contest@jaa.or.jp