新聞委員会

新聞共催セミナー「新聞広告でSNSも盛り上がる!」を開催します。

本セミナーは、アドバタイザー、新聞社、広告会社が一堂に会し、新聞メディアや新聞広告の
効果的な活用事例を共有していただく場となります。

今回は「新聞広告でSNSも盛り上がる!」をテーマに、パネルディスカッションと事例紹介で
構成します。この機会にぜひご参加いただき、新聞広告活用の新たな気づきをはじめとして、
コミュニケーション企画のヒントを掴んでいただければ幸いです。

                    記

■日 時 2021年2月4日(木)14:00~15:30

■会 場 オンライン(Zoomウェビナー)配信

■受講料 JAA会員社は無料です。(新聞社@5,000円/広告会社@4,000円となります)

申込締切1月25日(月)

日時2021.02.04 (14:00~15:30)
会場

オンライン(Zoomウェビナー)開催

内容

1.パネルディスカッション  14:00~15:00

 「新聞広告でSNSも盛り上がる!」

   コミュニケーションメディアの進化に伴い、新聞広告とSNSを

   活用した事例が増えています。多くの事例をもとにTwitterでの

   反響などを使って、SNSで話題になる新聞広告の特徴や効果的

   な手法を分析します。SNSで反響を呼んだ広告主からもお話を

   伺い、SNS時代の新聞広告について議論します。

    コーディネーター: 

      嶋野 裕介様(電通 zeroクリエーティブディレクター)

    パネリスト:

      松山  歩様(Twitter Japan執行役員 広告事業本部長)

             加藤 雄大様(森永乳業 営業本部マーケティングコミュニケーション部)

 

2.新聞社事例紹介  15:00~15:30

    進行役 嶋野 裕介様(電通 zeroクリエーティブディレクター)

    ・日本経済新聞  NIKKEI全国社歌コンテスト

    ・東京新聞    シャンシャンが家にくる日

    ・信濃毎日新聞 「離れることで、見えたもの」

              実験ARおうち花火大会

    ・沖縄タイムス  しまくとぅば広告

参加費[JAA会員] 無料
[一般]   有料
詳細資料