雑誌委員会

雑誌委員会セミナーを開催します。

前回7月のセミナーでは、「ファンベースマーケティングと雑誌サイトの力」
「出版社の動画広告活用事例」を取り上げました。
第2回目となる今回は、スポーツマーケティングにおいて雑誌がどのように
役立つのか、また、スタートして1年が経過した読み放題電子雑誌サービス
「dマガジン」について、どのように活用したら良いのか、実際の効果は
どうなのか等、ご紹介します。
雑誌コンテンツがWebやSNS、動画を用いて、読者と様々な繋がりを拡げて
いく過程で、読者や接触者が雑誌に対する共感、信頼感や愛情を通じて
商品の価値意識・価格形成がどのように行われるかを共有していただければ
と考えております。

日時2019.09.24 (15:30~17:00)
会場

JAA会議室(中央区銀座3-10-7 ヒューリック銀座三丁目ビル8階)

内容

1.「スマートフォン読み放題広告を考える。dマガジン広告とその効果」 

 

dマガジン広告がスタートして1年。雑誌が紙媒体を離れた時、どのような

効果が発生するのか。雑誌広告の効果指標は読み放題電子雑誌でどのよう

に変化するのか。また、読み放題電子雑誌ならではの特徴とは何か。

NTTドコモが実施したパネル調査を元にその効果を考える。

 

講師:NTTドコモ コンシューマービジネス推進部

     担当部長 吉田裕之様、担当課長 秋元真太郎様

 

2.「社会への発信力。-集英社編集部が動かすパラリンピックの魅力」

 

集英社の女性誌、男性ファッション誌、コミック誌が注目し応援している

障害者スポーツとアスリート。その発信は誌面だけでなくネット・動画・

イベントなど多岐に渡る。来年のパラリンピックに向け、ムーブメントを

集英社はどのように起こしていくのか。また、スポーツマーケティング

雑誌はどのように貢献し、広告主とどのような取り組みが期待できるのか。

 

講師:集英社 取締役 日高麻子様

    同  広告部部長代理 古賀路様

参加費[JAA会員] 無料
[一般]   10,000円+税
詳細資料