国際委員会

TVCMの「表情分析」による広告評価に関する勉強会を開催します。

3/15-18に開催されたWFA(世界広告主連盟)主催Global Marketers Week(3/15-18 @クアラルンプール)で講演し大変話題となったRealeyes社の「表情分析」による広告評価ですが、今回同社のMartin Salo氏来日の機会を得て、急きょJAAで勉強会を開催することになりました。
同社は、消費者の表情から感情分析をすることにより広告評価を試みる技術を提供しており、既に海外での活用事例もお持ちです。
今回それらの技術と活用事例をご紹介いただきます。
こういった手法を疑問視する声があるのも事実ですが、海外の最先端の取組の一例として今回取り上げさせていただきました。

今回は通訳はおりません。英語のみとなりますので予めご了承ください。
その核となる技術や考え方、事例等につきましては、通訳なしでもある程度ご理解いただけるものと考えております。

皆様の積極的なご参加をお待ちしております。
なお、本件は完全無料公開講座ですので、広告会社様や媒体社様で興味をお持ちになりそうな方がいらっしゃいましたらご回覧下さい。

以上よろしくお願い申し上げます。

日時2016.04.08 (13:30~14:30)
会場

JAA会議室 (中央区銀座3-10-7 銀座東和ビル8F 電話:03-3544-6580)

内容

テーマ:「表情分析による広告評価」
講 師:Realeyes社 Co-Founder and Chief Product Officer  Martin Salo氏

参加費[JAA会員] 無料
[一般]   無料