委員会活動

セミナー委員会

セミナー委員会

委員長:岩瀬 大輔 (株式会社オリエンタルランド)

セミナーに関する事業の企画、推進

各委員会の活動成果に基づき、広告の健全な発展を担う人材を育成するためのセミナーを開催しています。同様に、地方でもセミナーを開催し、首都圏に片寄りがちな情報の共有を図り、地域格差の是正に取り組んでいます。これらのセミナーには一般の方も有料で参加できます。

セミナーの予定

2015.02.19() JAAミーティングを開催します。 [終了しました]
ニューロマーケティングの正体~実験心理学者から見た現状と可能性~
2015.03.04() インターネット広告のデータ利用に関するセミナーを開催します。 [終了しました]
行動ターゲティング広告の透明性と安全性を確保するために
2015.03.12() JAAミーティングを開催します。 [終了しました]
ヤフー株式会社 課題解決エンジン「Yahoo! JAPAN」 ~インターネット広告業界の現在と未来~
2015.03.13() JAA広告論文入賞者講演会(大阪)を開催します。 [終了しました]
JAA広告論文 入賞者講演会(大阪)
2015.03.27() JAA広告論文入賞者講演会(東京)を開催します。 [終了しました]
JAA広告論文 入賞者講演会(東京)
2015.10.27() JAAミーティングを開催します。 [終了しました]
ショッパーマーケティング最前線 ~ショッパーベースデザインで売り上げを伸ばす!~
2016.04.21() JAA広告論文 入賞者講演会を開催します。 [終了しました]
JAA広告論文 入賞者講演会
2017.03.22() JAA広告論文 入賞者講演会 ~アフラック、トヨタ自動車、ライオンの広告コミュニケーションを学ぼう~ を開催します。 [終了しました]
JAA広告論文 入賞者講演会
2017.05.26() 広告宣伝の実務経験1年未満対象の「超」基礎講座           5月26日(金)大阪で開催します。 [終了しました]
広告主による広告主のための「超」基礎講座
2017.11.09() 広告宣伝の実務経験1年未満の方を対象にした「超」基礎講座を開催します。 [終了しました]
広告主による広告主のための「超」基礎講座
2017.12.05() 『WFAグローバルマーケターウィーク』 日本開催決定記念セミナー [終了しました]
激動する世界のマーケティング潮流
2018.02.13() 新聞広告セミナー「効果測定で高まる実践マーケティング力」を開催します。 [終了しました]
J-MONITOR連絡協議会との共催セミナー
2018.02.27() JAA京都セミナー 「マスメディア、広告会社、広告主は、このままで生き残れるのか」を開催します。 [終了しました]
マスメディア、広告会社、広告主は、このままで生き残れるのか
2018.03.14() JAA広告論文 入賞者講演会 ~花王、トヨタ自動車、日産自動車の広告コミュニケーション戦略を学ぼう~ を開催します。 [終了しました]
JAA広告論文 入賞者講演会
2018.05.28() 広告宣伝の実務経験1年未満の方を対象にした「超」基礎講座を開催します。 [終了しました]
広告主による広告主のための「超」基礎講座
2018.06.26() 広告宣伝の実務経験1年未満の方を対象にした「超」基礎講座/東京会場(第2回目)を開催します。 [終了しました]
広告主による広告主のための「超」基礎講座
2018.07.12() 広告宣伝の実務経験1年未満の方を対象にした「超」基礎講座/大阪会場を開催します。 [終了しました]
広告主による広告主のための「超」基礎講座/大阪会場
2018.11.29() 広告宣伝の実務経験1年未満の方を対象にした「超」基礎講座/秋を開催します。
広告主による広告主のための「超」基礎講座