出版物

月刊JAA バックナンバー

2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010
2009
20170200 協会報『月刊JAA』2017.2月号 定価 本体2400円+税

第55回JAA広告賞~消費者が選んだ広告コンクール~ 入賞作品集

20170100 協会報『月刊JAA』2017.1月号 定価 本体1000円+税

【特集】
1.第43回JAA広告論文入賞作品

【連載】
マーケターが押さえておきたい広告効果測定最新事情

第1回「差分の差分法」

1612凸版_JAA12月号_表1表4_ck 協会報『月刊JAA』2016.12月号 定価 本体500円+税

【特集】
1.テクノロジー活用によって進化するジャパンブランドのコミュニケーション戦略
2.広告の社会的意義を考える(日本広告学会 第47回全国大会レポート)

【連載】
実践広告講座 第12回「動画広告」

1610凸版_JAA11月号_表1表4_ck 協会報『月刊JAA』2016.11月号 定価 本体500円+税

【特集】
1.テレビ媒体への出稿状況に関するJAA会員社アンケート
2.CM素材のオンライン送稿実現に向けた現状と課題
3.震災(災害)と広告を考える

【連載】
実践広告講座 第11回「インターネット広告指標」

1610凸版_JAA10月号_表1表4_ck 協会報『月刊JAA』2016.10月号 定価 本体500円+税

【特集】
1.2020年を見据えたデジタルサイネージ最新状況
2.広告実務者のための指南書 リサーチハンドブック登場!!
3.交通広告共通指標の最新状況

【連載】
実践広告講座 第10回「運用型広告」

1608凸版_JAA9月号_表1表4_ck 協会報『月刊JAA』2016.9月号 定価 本体500円+税

【特集】
1.「アドバタイザー3.0」の時代
~グローバルカンファレンスから見えてくるアドバタイザーの変化~
2.広告クリエーティブの未来~経営課題に応えるクリエーティブの可能性~
日本広告学会クリエーティブ・フォーラム2016レポート

【連載】
実践広告講座 第9回「コーズ・リレーテッド・マーケティング」

1607凸版_JAA8月号_表1表4_ck 協会報『月刊JAA』2016.8月号 定価 本体500円+税

【特集】
1.宣伝部はいかにデジタル化するのか!?
「宣伝部をデジタル化するための考え方とテレビ視聴データの活用方法」
2.視聴×購買データを活用した、これからのテレビ出稿
~効率化実現へ向けたデータ活用術~

【連載】
実践広告講座 第8回「カスタマージャーニー」

JAA7月号_表1 協会報『月刊JAA』2016.7月号 定価 本体500円+税

【特集】
1.「公開!!JAA会員社重点広告課題アンケート」
2.「重点広告課題アンケートにみる
『デジタル化がもたらすアドバタイザー課題の変化』」
寄稿:東京経済大学教授 岸 志津江

【連載】
実践広告講座 第7回「ブランド・リフト」

JAA6月号_表1_ck 協会報『月刊JAA』2016.6月号 定価 本体500円+税

【特集】
1.「これだけは知っておきたい!!ネイティブアドの基礎」~活用へ向けての正しい理解~
2.雑誌広告をより効果的につかう
 雑誌広告効果測定調査:M-VALUEの概要と最新状況

【連載】
実践広告講座 第6回「テレビ視聴率」

1603凸版_JAA5月号_表1表4_ck 協会報『月刊JAA』2016.5月号 定価 本体500円+税

【特集】
1.「JAA記者会見レポート」2016年主要委員会の活動方針発表

2.「Web広告研究会 サイトマネジメント委員会 セミナーレポート」
 ~Webアクセシビリティの確保は特別なことではない。
 障害者差別解消法の施行でWeb担当者が考えるべき企業サイトの品質~

【連載】
・実践広告講座 第5回「ブランド・アドボケーツ」
・宣伝部長・マーケ部長 ソウルフル相談室 最終回(後編)

JAA4月号_表紙 協会報『月刊JAA』2016.4月号 定価 本体500円+税

【特集】
1.「コミュニケーション領域で重要度を増すソーシャルメディア」
 Web広告研究会 ソーシャルメディア委員会 委員長インタビュー
2.「2015年SNS利用動向から見る広告に役立つ、SNS活用とは?」
 Web広告研究会 ソーシャルメディア委員会 セミナーレポート

【連載】
・実践広告講座 第4回「ソーシャルコミュニケーション」
・宣伝部長・マーケ部長 ソウルフル相談室 最終回(前編)

JAA3月号_表紙 協会報『月刊JAA』2016.3月号 定価 本体500円+税

【特集】
1.「広告取引のいまとこれから~よりよいパートナーシップを求めて~」
 立命館大学小泉教授インタビュー
2.「広告権利問題の基礎」
3.日本広告学会 第46回全国大会レポート

【連載】
・実践広告講座 第3回「ネイティブアド」
・宣伝部長・マーケ部長ソウルフル相談室 第10回

広告賞 協会報『月刊JAA』2016.増刊号 定価 本体2400円+税

第54回JAA広告賞~消費者が選んだ広告コンクール~ 入賞作品集

1601凸版_JAA2月号_表1表4_ck 協会報『月刊JAA』2016.2月号 定価 本体1000円+税

【特集】
1.第42回JAA広告論文入賞作品
2.第3回Webグランプリ Web人部門贈賞式レポート

【連載】
・実践広告講座 第2回「コンシューマーインサイト」
・宣伝部長・マーケ部長ソウルフル相談室 第9回

1511凸版_JAA定期冊子_表1表4_ck 協会報『月刊JAA』2016.1月号 定価 本体500円+税

【特集】
1.「新聞の力を再認識し、新聞広告の新しい活用を推進する」
 新聞委員長インタビュー
2.「新聞広告の多様な力~その可能性をさぐる~」
 第8回日本新聞協会との共催セミナーレポート
3.『J-MONITOR』の概要と最新状況

【連載】
・実践広告講座 第1回「メディアエンゲージメント」
・宣伝部長・マーケ部長ソウルフル相談室 第8回

201512-100 協会報『月刊JAA』2015.12月号 定価 本体500円+税

【特集】
1.第54回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール
 ファイナリスト(トップ10)決定
2.第3回Webグランプリ
 各賞決定

201511-100 協会報『月刊JAA』2015.11月号 定価 本体500円+税

【特集】
土橋代幸電波委員長民放連インタビュー
~アドバタイザーからみたテレビメディアの価値~

201511-100 協会報『月刊JAA』2015.10月号 定価 本体500円+税

【特集】
地方紙ならではの広告活用のヒント
~地元・地域との密着が購読者との強くて深いつながりをつくる~

201509-100 協会報『月刊JAA』2015.9月号 定価 本体500円+税

【特集】
2015カンヌライオンズ
~審査を通じて見えてきたこれからのコミュニケーション~

201508-100 協会報『月刊JAA』2015.8月号 定価 本体500円+税

【特集】
雑誌デジタル化の現状と「ハースト婦人画報社」の電子雑誌戦略

201507-100 協会報『月刊JAA』2015.7月号 定価 本体500円+税

【特集】
1.交通広告のさらなる活用にむけて
 「交通広告共通指標推定システム」誕生!
2.行動ターゲティング広告の透明性と安全性を確保するために

20156月号100 協会報『月刊JAA』2015.6月号 定価 本体500円+税

【特集】
JAAアド・フェスト研修報告

2015.5月号100 協会報『月刊JAA』2015.5月号 定価 本体500円+税

【特集】
1.JAA委員長提言
2.記者会見

【連載】
宣伝部長・マーケ部長 ソウルフル相談室
その魂、受け取りました!
第0回 TVCMの制作費は、なぜ高いのか?

4-100 協会報『月刊JAA』2015.4月号 定価 本体500円+税

【特集】
1.JAA 新広告賞概要決定
2.2015 WAB宣言
3.2014 クリエーティブ塾参加者座談会
4.ブロック紙にみる新聞広告成功事例

201503_100 協会報『月刊JAA』2015.3月号 定価 本体500円+税

【特集】
1.第58回定時総会
2.第41回JAA広告論文表彰会
3.電波委員会セミナー
 『字幕付きCM』の出稿経験会社から聞く

2015.3-100 協会報『月刊JAA』2015.2月号 定価 本体1,000円+税

【特集】
第41回JAA広告論文 入賞論文集

2015.1表紙small 協会報『月刊JAA』2015.1月号 定価 本体500円+税

【特集】
1.2015「重点広告課題の方向アンケート」調査結果レポート
2.Web広告研究会 第2回Webグランプリ

201412 協会報『月刊JAA』2014.12月号 定価 本体500円+税

特集:
1.第7回新聞広告共催セミナー
「新聞広告の底力~成功事例からその可能性を探る~」
2.雑誌委員会セミナー
第1回雑誌広告効果測定調査「M-VALUE」

201411 協会報『月刊JAA』2014.11月号 定価 本体2,400円+税

特集:
1.「消費者のためになった広告コンクール」を振り返る
2.第3回『生活と情報についてのアンケート調査』報告書
3.新聞委員会セミナー 「アドバタイザーの新聞広告活用事例」
4.Web広告研究会 月例セミナー パネルディスカッション
「ネット動画広告の現状と将来性を、アドバタイザー・メディア・広告会社の三者で考える」

201410 協会報『月刊JAA』2014.10月号 定価 本体500円+税

特集:
1.国際委員会セミナー 参加報告
「WFA Global Marketer Week」パネルディスカッション「世界のアドバタイザーの取り組み方を参考に日本企業の
グローバルブランディングを考える」
2.広報委員会セミナー
「戦略的PR最前線」

201409 協会報『月刊JAA』2014.9月号 定価 本体500円+税

特集:
1.新聞委員会セミナー
「新聞電子版の活用法(続編)」
2.広告取引合理化委員会セミナー
「コミュニケーション活動の最適化のための ツールと活用事例(続編)」

201406 協会報『月刊JAA』2014.8月号 定価 本体500円+税

特集:
1.Web広告研究会
「ソーシャルメディア公式アカウント運営の実態」
2.広告取引合理化委員会セミナー
「コミュニケーション活動の最適化のためのツールと活用事例」

201406_02 協会報『月刊JAA』2014.6月号 定価 本体500円+税

特集:
1.新聞委員会 「新聞電子版の実態と上手な活用法」
2.デジタルメディア委員会 「米国の広告最新事情」

201405 協会報『月刊JAA』2014.5月号 定価 本体500円+税

特集:
1.Web広告研究会
第28回WABフォーラム
「2014年Web広告研究会宣言」
「ディスカッション」
2.世代によるメディア接触状況・消費行動

201404 協会報『月刊JAA』2014.4月号 定価 本体500円+税

特集:
1.JAA役員600字提言
2.記者会見
3.Web広告研究会 第1回Webグランプリ

201403 協会報『月刊JAA』2014.3月号 定価 本体500円+税

特集:
1.第57回 定時総会
2.第40回 JAA広告論文 表彰会
3.デジタルメディア委員会セミナー 「ソーシャルメディアの活用」

201402 協会報『月刊JAA』2014.2月号 定価 本体1,000円+税

特集:
第40回JAA広告論文 入賞論文集

協会報『月刊JAA』2014.1月号を発刊しました。定価525円(税込) 
○特集:
1.2014「重点広告課題の方向アンケート」調査結果レポート
2.第53回「消費者のためになった広告コンクール」表彰会 協会報『月刊JAA』2014.1月号 定価525円(税込)

特集:
1.2014「重点広告課題の方向アンケート」調査結果レポート
2.第53回「消費者のためになった広告コンクール」表彰会

201312 協会報『月刊JAA』2013.12月号 定価525円(税込)

特集:
1.JAA座談会「消費者のためになった広告コンクール経済産業大臣賞入賞社に聞く、作品への想いとクリエイティブ」
2.第6回新聞広告共催セミナー 事例紹介「NTTドコモ」「ポーラ」

201311 協会報『月刊JAA』2013.11月号 定価2,520円(税込)

特集:
第53回「消費者のためになった広告コンクール」
新聞広告・雑誌広告・テレビ広告・ラジオ広告・ Webサイト入賞作品本コンクールに入賞された全86作品を、企画会社、制作会社、制作関係者名と共に、フルカラーで掲載。

201310 協会報『月刊JAA』2013.10月号 定価525円(税込)

特集:
1.広報委員会「ストーリーテリングでエンゲージメントを作る ~戦略PRのエッセンス~」
2.雑誌委員会・クリエイティブ委員会「これからの雑誌広告について考えよう」

201309 協会報『月刊JAA』2013.9月号 定価525円(税込)

特集:
1.消費者委員会「新しい大人世代は広告とともに大人市場を創り出す」
2.国際委員会とWeb広告研究会の共催セミナー「世界の最新マーケティング潮流を知る」

201308 協会報『月刊JAA』2013.8月号 定価525円(税込)

特集:
1.法務・著作権委員会「インターネットCM配信にかかる日本音楽著作権協会の新たな取り組み」
2.電波委員会「テレビとデジタルの活用戦略」

201307 2013年7月号(2013.7.16発行) 定価525円(税込)

特集:
1.広告宣伝業務の効率化に向けて「新聞広告の製作・製版・送稿業務の改善・効率化」
2.Web広告研究会 月例セミナー「スマートフォン広告の活用」

201306 2013年6月号(2013.6.17発行) 定価525円(税込)

特集:
1.新聞委員会
「J-MONITOR」の最新状況とアドバタイザーの活用例
2.クリエイティブ委員会
「アド・フェスト2013」研修ツアーレポート

201305 2013年5月号(2013.5.15発行) 定価525円(税込)

特集:
1.Web広告研究会 第27回WABフォーラム
対談:「今さら聞けない宣伝部長、
今さら言えないWeb担当者」
2.WFA60周年記念 年次総会レポート

201304 2013年4月号(2013.4.15発行) 定価525円(税込)

特集:
1.JAA役員600時提言
2.記者会見

201303 2013年3月号(2013.3.15発行) 定価525円(税込)

特集:
1.第56回 定時総会
2.第39回 JAA広告論文 表彰会
3.「生活と情報についてのアンケート調査」報告書

201302 2013年2月号(2013.2.15発行) 定価1,050円(税込)

特集:
第39回JAA広告論文 入賞論文集

201301 2013年1月号(2013.1.15発行) 定価525円(税込)

特集:
1.JAAアンケート
「2013年・重点広告課題の方向」 調査結果 レポート
2.第52回消費者のためになった広告コンクール 表彰会 」

201212 2012年12月号(2012.12.17発行) 定価525円(税込)

特集:
1.JAA座談会「消費者のためになった広告コンクール経済産業大臣賞入賞社に聞く、作品への想いとクリエイティブ」
2.第5回新聞広告共催セミナー 講演「ニュートラル発想でのキャンペーンづくり、新聞広告の3つのキーワード」
3.同 パネルディスカッション「新聞広告の“いまとこれから”を考える」

201211 2012年11月号(2012.11.16発行) 定価2,520円(税込)

特集:
第52回「消費者のためになった広告コンクール」新聞広告・雑誌広告・テレビ広告・ラジオ広告・Webサイ入賞作品本コンクールに入賞された全94作品を、企画会社、制作会社、制作関係者名と共に、フルカラーで掲載。

201210 2012年10月号(2012.10.15発行) 定価525円(税込)

特集:
1.Web広告研究会 第26回WABフォーラム「デジタル対応で変貌するメディア」
2.第10回Webクリエーション・アウォード表彰会
3.SP広告委員会「屋外広告における業界統一指標の策定」

201209 2012年9月号(2012.9.18発行) 定価525円(税込)

特集:
1.「テレビメディア、テレビ広告の新しい使い方。これから先、何ができるのか。」PartII
2.消費者委員会「若者消費者論」

201208 2012年8月号(2012.8.15発行) 定価525円(税込)

特集:
1.「テレビメディア、テレビ広告の新しい使い方。これから先、何ができるのか。」
2.Web広告研究会活動レポート
「世界で通用する日本のデジタルクリエイティブとは?」

201207 2012年7月号(2012.7.17発行) 定価525円(税込)

特集:
1.広報委員会「テレビ局を活用した戦略的広報展開のコツ」
2.国際委員会「『メディア・デモクラシーの現状』調査から分かる日本と海外の消費者の違い」

201206 2012年6月号(2012.6.15発行) 定価525円(税込)

特集:
1.電波委員会
「テレビCM素材搬入規準の適用について」
「テレビCMへの文字字幕導入事例について」
2.クリエイティブ委員会
「アド・フェスト2012」研修ツアー報告

201205 2012年5月号(2012.5.15発行) 定価525円(税込)

特集:
1.Web広告研究会 第25回WABフォーラム
「ビッグデータをプロに教わろう」
「広告主が考える今年のマーケティング注力テーマは?」
2.WFAニューヨーク大会レポート

201204 2012年4月号(2012.4.16発行) 定価525円(税込)

特集:
1.JAA役員600字提言
2.記者会見

201202 2012年3月号(2012.3.15発行) 定価525円(税込)

特集:
1.第55回定時総会
2.第38回JAA広告論文 表彰会
3.「東日本大震災から1年、アドパタイザーは今、広告コミュニケーションについて、こう考える」

201202 2012年2月号(2012.2.15発行) 定価1,050円(税込)

特集:
第38回JAA広告論文 入賞論文集

201201 2012年1月号(2012.1.16発行) 定価525円(税込)

特集:
1.「2012年・社長ご意見拝聴アンケート」
2.第51回「消費者のためになった広告コンクール」表彰会

201112 2011年12月号(2011.12.15発行) 定価525円(税込)

特集:
1.「2012年・重点広告課題の方向」調査結果レポート
2.Web広告研究会 第24回WABフォーラム 「ソーシャルメディアの神話と現実」

201111 2011年11月号(2011.11.16発行) 定価2,520円(税込)

特集:
第51回「消費者のためになった広告コンクール」
新聞広告・雑誌広告・テレビ広告・ラジオ広告・Webサイト 入賞作品
本コンクールに入賞された全113作品を、企画会社、制作会社、制作関係者名と共に、 フルカラーで掲載。

201110 2011年10月号(2011.10.17発行) 定価525円(税込)

特集:
1.JAA座談会
「テレビがこれからも輝き続けるために ~テレビ局や広告会社に期待すること、一緒にできること」
2.雑誌委員会
「雑誌広告オンライン送稿」

201109 2011年9月号(2011.9.15発行) 定価525円(税込)

特集:
1.広報委員会セミナー
「危機における広報対応のあり方」
2.新聞委員会セミナー
「J-MONITOR」調査について

201108 2011年8月号(2011.8.15発行) 定価525円(税込)

特集:
1.電波委員会
「東日本大震災時のテレビCMの取り扱いについて」
2.国際委員会セミナー
「これからのグローバルブランディングのあり方」

201107 2011年7月号(2011.7.15発行) 定価525円(税込)

特集:
1.広告調査委員会セミナー
第1回「生活と情報についてのアンケート」 結果 報告
2.電波委員会セミナー
「テレビCM素材搬入基準および ファイルベースメディア導入」について

201106 2011年6月号(2011.6.15発行) 定価525円(税込)

特集:
1.法務・著作権委員会セミナー
「広告主の立場で著作権を考える」
「広告実務における知的財産のリスクマネジメント」
2.「アド・フェスト2011」研修ツアー報告

201105 2011年5月号(2011.5.16発行) 定価525円(税込)

特集:
第23回WABフォーラム
1.「ソーシャルメディア成功事例~広告主が語る成功の秘訣」
2.「デジタルコミュニケーションで変わるソーシャルマーケティング」

201104 2011年4月号(2011.4.15発行) 定価525円(税込)

特集:
1.「JAA役員600字提言」
2.「記者会見」

201103 2011年3月号(2011.3.15発行) 定価525円(税込)

特集:
1.第54回「通常総会」
2.第37回「JAA広告論文」表彰会

201102 2011年2月号(2011.2.15発行) 定価1,050円(税込)

特集:
第37回「JAA広告論文」入賞論文

201101 2011年1月号(2011.1.17発行) 定価525円(税込)

特集:
1.2011年「社長」ご意見拝聴アンケート
2.第50回「消費者のためになった広告コンクール」表彰会

201012 2010年12月号(2010.12.16発行) 定価525円(税込)

特集:
1.「2011年・重点広告戦略の方向」調査結果レポート      
2.Web広告研究会 第22回WABフォーラム
「ビジネスのためのWebを考えよう」
3.国際委員会セミナー
「児童・青少年を対象とした広告・マーケティング活動の危機」

201011 2010年11月号(2010.11.16発行) 定価2,520円(税込)

特集:
第50回「消費者のためになった広告コンクール」
新聞広告・雑誌広告・テレビ広告・ラジオ広告・Webサイト入賞作品特集
入賞された全113作品を、企画会社、制作会社、制作関係者名と共に、フルカラーで掲載。

201010 2010年10月号(2010.10.15発行) 定価525円(税込)

特集:
第3回新聞広告セミナー パネルディスカッション
「進化する新聞広告~変化するマーケティング コミュニケーション に、新聞広告ができること。」
基調講演
「広告力から構想力へ~新しい発想が広告を変える。会社を変える。社会を変える。」

201009 2010年9月号(2010.9.15発行) 定価525円(税込)

特集:
JAA座談会/広告取引合理化委員会
「何から始める?広告取引の透明化」
電波委員会
「テレビCM素材搬入に関する今後の動向、ほか」

201008 2010年8月号(2010.8.16発行) 定価525円(税込)

特集:
広告取引合理化委員会セミナー
「広告業界再活性化に向けて、今、求められていること」
新聞委員会
「ティファールにおける新聞広告活用法」

201007 2010年7月号(2010.7.15発行) 定価525円(消費税込)

特集:
雑誌委員会
「サッポロビールと雑誌について  ~読者と商品をつなぐ絆メディア」
「雑誌広告デジタル・ワークフローの基礎知識」

201006 2010年6月号(2010.6.15発行) 定価525円(消費税込)

特集:
国際委員会
「グローバルマーケットでブランド力を高める」
電波委員会 
「広告の価値向上に向けて~メディアからのアプローチ」
WFA年次総会(トルコ・イスタンブール)レポート

201005 2010年5月号(2010.5.17発行) 定価525円(消費税込)

特集:
第21回WABフォーラム
「放送と通信の融合」によるWeb担当者に 課せられる新たな課題
~トリプルメディア×トリプルスクリーンによる消費者とのコミュニケーション戦略

201004 2010年4月号(2010.4.15発行) 定価525円(消費税込)

特集:
「JAA役員600字提言」
「記者懇談会」

201003 2010年3月号(2010.3.15発行) 定価525円(消費税込)

特集:
第53回
「通常総会」
第36回
「JAA広告論文 表彰会」
「広告取引基本契約モデル案」Q6amp;A

201002 2010年2月号(2010.2.15発行) 定価1,050円(消費税込)

特集:
第36回「JAA広告論文」入賞作品

201001 2010年1月号(2010.1.15発行) 定価525円(消費税込)

特集1:
2010年 JAA会員社「社長」ご意見拝聴アンケート
 ~JAA会員社トップが考える、今年の景気とマーケティング・広告動向
特集2:
第49回「消費者のためになった広告コンクール」表彰会
特集3:
公開セミナー
「広告主が考える、最大限の広告効果をあげるための発想転換 ~JAA媒体委員長・専門委員長が語る~」
JAAずいひつ<第17回> 「イタリアでの出会い」
 ソニーマーケティング 広告宣伝部門宣伝企画部統括部長 渡辺智秋

200912 2009年12月号(2009.12.15発行) 定価525円(消費税込)

特集1:
JAAアンケート「2010・重点広告戦略の方向」調査結果 レポート
特集2:
Web広告研究会 創立10周年記念フォーラム トークセッション
 「広告主が本気で語る2010年ネットと広告の行方」
特集3:
Web広告研究会「第7回Webクリエーション・アウォード」贈賞式
JAAいひつ<第16回> 「ダムフェチ??」
 サントリービジネスエキスパート 宣伝・デザイン本部副本部長兼宣伝部長 久保田和昌

200911 2009年11月号(2009.11.16発行) 定価2,520円(消費税込)

特集:
第49回「消費者のためになった広告コンクール」
新聞広告・雑誌広告・テレビ広告・ラジオ広告・Web広告入賞作品

200910 2009年10月号(2009.10.15発行) 定価525円(消費税込)

特集1:
JAA関西セミナー「資生堂の化粧品事業と雑誌の絆」
特集2:
広報委員会「空気づくりから、モノを売るまでのフレームワーク
~明日から使えるPR実践講座」
JAAずいひつ<第15回>「自分流TOKYO名所」
アフラック 広告宣伝部長 澤村 環

200909 2009年9月号(2009.9.15発行) 定価525円(消費税込)

特集:
対談シリーズVol.2「今、広告界に求められること、すべきこと、できること」
JAAずいひつ<第14回>
「“ぞうさん”&“あなたは、あなたでいいのだ。”から学ぶもの」
三菱電機 役員理事宣伝部長 鶴見正樹
新入会員社インタビュー「株式会社 大塚製薬工場」

200908 2009年8月号(2009.8.15発行) 定価525円(消費税込)

特集1:
新聞委員会/日本新聞協会との第2回共催セミナー
「新聞広告の未来~変化する時代における役割とは」
特集2:雑誌委員会「雑誌の価値を探る~雑誌メディア価値発見調査より」
JAAずいひつ<第13回> 「“小梅”という存在」
富士ゼロックス 広報宣伝部長 坂田政一

200907 2009年7月号(2009.7.15発行) 定価525円(消費税込)

特集1:
対談シリーズVol.1「テレビよ元気を取り戻せ!そのために必要なこと」
特集2:
スペイン「The Festival of Media」レポート
JAAずいひつ<第12回>「ネット検索と造船所」
パナソニック アドメディアセンター所長 楳谷秀喜
新入会員社インタビュー「株式会社 野村総合研究所」

200906 2009年6月号(2009.6.15発行) 定価525円(消費税込)

特集1:
SP広告委員会「デジタルサイネージ~OOHの進化と今後の展望」
特集2:
クリエイティブ委員会「アド・フェスト2009」研修ツアーレポート
JAAずいひつ<第11回>「人にやさしいユニバーサル風デザイン」
三越 MD統括部MD企画部媒体制作担当ゼネラルマネジャー 隅川理

200905 2009年5月号(2009.5.15発行) 定価525円(消費税込)

特集:
Web広告研究会 第19回WABフォーラム&総会
トークセッション「Webを積極的に活用するコツと、今後の方向について考える」
JAAずいひつ<第10回>「単身赴任、楽しんで、役立っています。」
新日本石油 経営管理第二本部広報部長 指宿祐一
新入会員社インタビュー「郵便事業株式会社」
理事長「声明」

200904 2009年4月号(2009.4.15発行) 定価525円(消費税込)

特集1:JAA役員600字提言
特集2:「記者懇談会」
JAAずいひつ<第9回>「相撲観戦」
ユニ・チャーム マーケティングコミュニケーション部
メディアグループディレクター 和田高幸
新入会員社インタビュー「東邦ガス株式会社」

200903 2009年3月号(2009.3.15発行) 定価525円(消費税込)

特集1:
第52回「通常総会」
特集2:
第35回「JAA広告論文」表彰会
特集3:
WFA「アジア・パシフィックミーティング」レポート
JAAずいひつ<第8回>「23年目の大物」
ユニリーバ・ジャパン メディア ダイレクター 吉村隆
新入会員社インタビュー「アドビシステムズ株式会社」

200902 2009年2月号(2009.2.15発行) 定価1,050円(消費税込)

特集:
第35回「JAA広告論文」入賞作品

200901 2009年1月号(2009.1.15発行) 定価525円(消費税込)

特集1:
2009年JAA会員社「社長ご意見拝聴アンケート」
特集2:
第48回「消費者のためになった広告コンクール」表彰会
特集3:
公開セミナー「生活者とのコミュニケーションを成功に導く発想の転換
~メディア環境・生活スタイルの変化に対応し有効に活用するには」
JAAずいひつ<第7回>「旅を想う」第一三共ヘルスケア 執行役員 西井良樹