国際委員会

WFAグローバルマーケターカンファレンス2018

5月17日、六本木ミッドタウンにてWFAグローバルマーケターカンファレンスが開催されます。本カンファレンスは、世界最大の広告主団体であるWFA(World Federation of Advertisers:世界広告主連盟)が主催するグローバルカンファレンスです。グローバル企業のCMOやトップマーケターが集い、最新のマーケティングや業界の重要なトピックスについてアドバタイザーの視点で展開されるセッション内容は、その年の重要なマーケティングトレンドとして大きな注目を集めています。クリエーティブからマーケティングまで、最新のグローバルトレンドを知る絶好の機会となっておりますので、是非ご参加くださいませ。

※本カンファレンスはWFA主催「グローバルマーケターウィーク」(5月15日~18日)の一環として
開催されます。

※本カンファレンスは全て英語のセッションとなります。(同時通訳あり)
※プログラムは本サイトにて随時更新いたします。


WFA(World Federation of Advertisers:世界広告主連盟)
ベルギー・ブリュッセルに本部を置く、世界最大の広告主団体。54ヶ国の広告主企業と団体で構成され、構成メンバーの総広告費は世界の広告費の90%にのぼる。WFAの調査やステートメントは大きな影響力を持ち、常にその動向が注目されている。WFAグローバルマーケターカンファレンスには世界のトップマーケターが集い、最新のマーケティングやコミュニケーションについて議論が行われる。

 

スピーカー

Younghee Lee
Younghee Lee
Executive VP, CMO of Samsung Electronics & Head of Global Marketing Mobile Communications Business

ロレアルやユニリーバなどのFMCG企業において18年以上消費者コミュニケーションに従事。2007年サムスン電子入社、2017年にCMOに就任。同社のすべてのプロダクトを担うグローバルマーケティングセンターの責任者も兼任。
Marc Mathieu
Marc Mathieu
CMO, Samsung Electronics America

ユニリーバ、コカ・コーラのグローバルマーケティング担当シニアバイスプレジデントを歴任。人材育成、デジタルイノベーション、グローバルブランディングにおける経験豊富なマーケターとして知られており、Forbesの2017年の「世界で最も影響力のある100人のCMO」で6位となった。同社の北米エリアのマーケティングを統括している。
Chris Baréz-Brown
Chris Baréz-Brown
Speaker, bestselling author and founder, Upping Your Elvis

クリエイティブシンキングの分野で著名な作家であり、スピーカー、トレーナーとしても活躍。ユニリーバ、WPP、ナイキ、ITVなどのコンサルティングで成果を上げ、その著書はハーバード・ビジネス・レビュー、BBC、などのメディアで取り上げられている。GQとBritish Airways Business Lifeの雑誌で毎月コラムを持つ。
Yukiko Yamaguchi
Yukiko Yamaguchi
CNS, Director, Enterprise Marketing Division, Panasonic

企業のマーケティングコミュニケーションに20年以上従事。
シスコシステムズ、ヤフージャパン、IBMのマーケティングコミュニケーション部長を経て、2017年12月から現職。日本アドバタイザーズ協会理事、国際委員会委員長、デジタルメディア委員会副委員長。ACC広告賞審査員。デザイン&テクノロジー協会理事。
David Wheldon
David Wheldon
WFA President & CMO of RBS

広告会社勤務後、コカ・コーラとボーダフォンにて様々なブランドのマーケティングに従事。BBDO Europeにて社長、バークレイズにてブランドマネージングディレクターを務めた後、2015年7月にロイヤルバンク・オブ・スコットランドのCMOに就任。WFA理事長。
Roel de Vries
Roel de Vries
Corporate Vice President, Global Head of Marketing and Brand Strategy, Nissan

1994年入社。アムステルダムと南アフリカの本部にて海外製品企画のゼネラルマネージャーやプログラムディレクターなどを歴任。2010年11月より常務執行役員。日産のブランド価値向上を担うグローバルマーケティングとブランド戦略を担当。
Roel de Vries
Sam Ahmed
Global Head Digital Retail Marketing, Standard Chartered

フォンテラ、クラフト、スターバックスを経て、マスターカードのAPAC地区CMOに就任。現在はスタンダードチャータードにてデジタル&リテールマーケティングのグローバルヘッドを務める。アジア太平洋地域で最高のクリエイティブマーケター、Eコマースのリーダーとしても知られる。APACにおけるWFACMOフォーラムの議長も務める。
Naomi Yamamoto
Naomi Yamamoto
Chief Creative Officer, Shiseido Global Headquarter

100年以上の伝統を持つ資生堂宣伝部にて30年以上にわたりブランディングとデザインを手がける。東京、ニューヨーク、中国での勤務を経て、現在は資生堂グループ全体のクリエーティブをグローバルに指揮する。「Women Of The New Age Take On The World」をテーマに、ブランディング、ニューメディアコミュニケーション、文化的関連性に焦点を当てながら新しい美の価値の定義と創造に取り組んでいる。
Go Sohara
Go Sohara
Creative Director / Partner, Death of Bad

1999年博報堂入社。2006年にTBWA / Chiat / Dayに参加、その後TBWA / Media Arts Labに入社し、アップルのグローバルキャンペーンのクリエイティブディレクターを務める。2014年9月にJ. Walter Thompson Japanに入社。2018年に自身のブランド/マーケティングスタジオ「Death of Bad」を立ち上げる。カンヌ・ライオンズ、One Show、クリオ、スパイクアジア、アドフェストで受賞。
Robert Wong
Robert Wong
VP, Google Creative Lab

スターバックスのデザインチーフ、またGoogleクリエイティブ・ラボ創設者の一人として知られる。ファストカンパニーによりデザイン・オブ・マスター賞を授与されたほか、「アメリカで最も影響力のあるデザイナー50人」の一人に選ばれた。その作品は、クーパー・ヒューイット国立デザイン博物館や、ニューヨーク近代美術館(MoMA)での展覧会で展示された。

パートナー


Advertising Week Asia(アドバタイジング・ウィーク・アジア)
WFAグローバルマーケターカンファレンスは、2018年5月14日~17日に開催される世界最大級のマーケティング、クリエイティビティの祭典Advertising Week Asiaとのパートナーシップによって開催されます。
Advertising Weekの詳細は以下のページをご参照ください。
asia.advertisingweek.com

 

お問合せ先

公益社団法人日本アドバタイザーズ協会
グローバルマーケターカンファレンス事務局
TEL:03-3544-6580 E-mail:jaa-info@jaa.or.jp

 

日時2018.05.17 (09:30~15:50)
会場

東京ミッドタウンHallA、HallB
http://www.tokyo-midtown.com/jp/access/public-transport/

内容
参加費[JAA会員] JAA/Web研会員:1社1名無料/2名以降は1名65,000円(税別)
[一般]   100,000円(税別)
その他
  • お申込の欄に社名・氏名の英語表記を記入する欄がございます。「必須入力」となっておりませんが、必ずご記入の上お申込ください。
  • お申込の際は必ず1名ずつお申込ください。「その他参加者」欄でのお申込はご遠慮ください。