このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にして、対応ブラウザでご覧下さい。

ガイドライン・資料

広告取引基本契約

日本アドバタイザーズ協会と日本広告業協会は、広告宣伝取引に関する契約を交わす際の指針となるよう、「広告取引基本契約モデル案」「タレント広告出演契約モデル案」を作成いたしました。「広告取引基本契約案」は下記よりダウンロード頂き、ご活用ください。wordデータが必要な方はお問合せからご連絡ください。また、「タレント広告出演契約モデル案」に関しては当協会会員社のみに配布しておりますので、必要な方はお問合せからご連絡ください。

アドバタイザーズ宣言

「デジタル広告の課題に対するアドバタイザー宣言」では、そのデジタルメディア委員会が中心となり検討を重ね、成長の陰で顕在化してきているデジタル広告の課題について、アドバタイザーとすべてのパートナーが取るべき8つの原則をまとめています。

詳細はこちら

流通企業との商談用集計ツール

流通企業との商談用集計ツールは、公益社団法人日本アドバタイザーズ協会が推奨する「流通企業との商談用TVとデジタルの共通指標」作成の支援ツールです。
日本アドバタイザーズ協会会員社のみの限定サービスとなります。

> 流通企業との商談用集計ツールについて詳しく見る

広告プロセスマネジメントハンドブック

広告プロセスマネジメントハンドブックは、業務に携わる全員が、広告制作プロセスの基本的理解を深め、制作プロセスにおける「重要なポイント」や、それぞれの「役割」と「責任」を把握し、より効率的な運用を図ることを目的とします。

個人情報保護とCookieの使用について当サイトでは、お客様により快適にウェブサイトをご利用いただくためCookieを使用させていただくことがあります。当サイトをご覧いただく際は、Cookieの使用に同意ください。また、ブラウザの設定により、Cookieの受信を拒否することが可能です。

> Cookieについて