このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にして、対応ブラウザでご覧下さい。

出版物

『月刊JAA』

月刊JAA 月刊JAA

アドバタイザーからの提言や、各委員会の活動内容をわかりやすく紹介している協会の機関誌です。
キャンペーン展開事例や媒体活用事例の紹介をはじめ、各種セミナー、本音座談会など、アドバタイザーの立場からの発言や提案をタイムリーに特集しています。
現在、発行部数2,000部を数える本誌は、会員アドバタイザーのトップ、広告担当役員、実務担当者など、約1,500名はもとより、すでに多くの広告会社や媒体社、制作会社の方々もご購読いただき、アドバタイザーの視点や生の声、動きがわかる会報と、ご好評をいただいています。

【体裁】
B5判 平均40ページ
【価格】
通常号 550円(税込)
JAA広告論文入賞論文集 1,100円(税込)
JAA広告賞 入賞作品集 2,640円(税込)

定期購読:8,800円(税込)/1年間 ※送料込み
発行日:毎月15日

最新号

『月刊JAA』2021年10月号

『月刊JAA』2021年10月号

(2021.10.15発行) 定価:本体550円(税込)

特別企画若年層」のインサイトを探る

Part.1 [寄稿]若 者 が 希 望 を 持てる社 会 のために

   [寄稿]今までの若者と何かが違うZ世代、その違いの根源とは。

Part.2 若 年 層当事 者インタビュー

Part.3 [寄稿]次世代との未来つくり 〜SDGs世代の生徒の価値観と教育デザイン〜

Part.4 会員社広告主が実践する、若年層への取り組み

【連載】
マーケターが押さえておきたい広告宣伝のデータサイエンス
第10回 コロナ期に増えているテレビCMの種類と生活者の反応

字幕付きCM 実施企業に聞く
#6 キヤノンマーケティングジャパン

CARTAから見るデジタル領域の潮流と注目トピックス
Vol.21 「ブランドは、なぜZ世代を理解しようとしないのか」

その他の出版物

第3回『生活と情報についてのアンケート調査』報告書

第3回『生活と情報についてのアンケート調査』報告書

(2014.12.1発行) 33,000(税込)

生活者の一日の行動、それに伴う情報接触実態、メディアとの関係性などを平日・休日、性・年齢・世代、職業別等さまざまな切り口で明らかにした調査報告書です。
起床してから就寝するまで30分刻みでの詳細な調査によって、現在の複雑化する生活者の行動実態を捉えています。
生活者が購買の際に参考とする広告について、さらには生活者が接触するメディアを横断的に比較して見ることによって、生活者への有効な接点はいつ・どこに持てば良いのかなどがわかる、日本アドバタイザーズ協会ならではの調査資料です。

  • 体裁:A4判 146ページ (うちカラー46ページ)

購入のお申し込み

個人情報保護とCookieの使用について当サイトでは、お客様により快適にウェブサイトをご利用いただくためCookieを使用させていただくことがあります。当サイトをご覧いただく際は、Cookieの使用に同意ください。また、ブラウザの設定により、Cookieの受信を拒否することが可能です。

> Cookieについて