このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にして、対応ブラウザでご覧下さい。

講座・セミナーについて

JAAミーティング:YouTube認知施策の効果を数値可視化して改善運用したUCCの事例

日本アドバタイザーズ協会 事務局8階会議室

~ ブランドキャンペーンでオンライン動画配信をいかに効果的に活用したのか ~

UCC上島珈琲(株)ブランドマネジメント部長の染谷清史様を講師にお迎えし、開催します。

同社では202110月からブランドプロモーションを展開されており、その活動ではマス広告だけではなく、YouTubeのオンライン動画配信も活用されました。

オンライン動画配信では、計測可能な指標を設定し、長期で連続的に実施するブランドキャンペーン全体の認知効果、購買効果を継続的に測定することで、キャンペーンのPDCA、効果改善に繋げる方法などを模索され、継続実施されました。

そうした中で、いかに回を追うごとにキャンペーンの効果が蓄積し、ターゲットの精度が向上、各種指標が改善していったのか、詳細についてお話をいただきます。

またリアル開催ということで、参加の皆様同士での名刺交換をはじめ、クローズドな空間ならではの情報交換ができますので、ぜひお気軽にご参加ください。

なお同業他社の皆さまの参加は、ご遠慮いただきますようお願いいたします。

開催概要

日時

2023年4月28日(金)16:00~17:30

会場

リアル開催

会場:日本アドバタイザーズ協会 事務局8階会議室(東京都中央区銀座3-10-7)

内容

募集人数

10名程度(原則として1社1名のみ)

4月17日(月)必着でお申し込み下さい。4月19日(水)迄に受講の可否を連絡します。

※申込人数が多い場合には業態等に偏りがないよう調整させていただく場合もございます。

参加費

無料(正会員社)

その他

備考:①守秘義務等により質問の内容によってはモデレーターが答えられない場合もありますので、予めご了承ください。

②本講座での個別の発言を本人及び出席者の許可無く月刊JAA・ホームページ等で取りあげることはありません。

③講座内容の録音・撮影等はご遠慮願います。

受付は終了いたしました。

一覧に戻る

個人情報保護とCookieの使用について当サイトでは、お客様により快適にウェブサイトをご利用いただくためCookieを使用させていただくことがあります。当サイトをご覧いただく際は、Cookieの使用に同意ください。また、ブラウザの設定により、Cookieの受信を拒否することが可能です。

> Cookieについて