花王、日産自動車、キッコーマン食品の最新コミュニケーション戦略を学ぼう
アドバタイザーが主体となって取り組んだチャレンジから得られた学びや、イノベーションにつながる提言を広く募集し、表彰する「JAAチャレンジアワード」は、本年度、第3回目を実施し、最終審査会を経て7編のプレゼンテーションが入賞されました。そこで見事、金賞・銀賞・銅賞に輝いた3編について、それぞれご本人からその内容をお話いただきます。
①ご当地キャラ・流通キャラを活用したマス・SNS連動型店頭販促
「全国ジュワッと焼き選手権」プロモーション
キッコーマン食品㈱ プロダクト・マネジャー室 販促企画G 小長 祐介様
②“NBA Japan Games 2022” 若年層インサイトを捉えた新しいスポンサーシップのかたち
日産自動車㈱ ブランド&メディア戦略部 メディア戦略グループ 小倉 遵也様、高野 千春様
③「変わるべき」は女性ではなく、環境や社会
~花王ロリエ パーパスコミュニケーションによるブランド強化~
花王㈱ 作成センター コミュニケーション作成部 嶋田 幸蘭様、松永 沙都子様
コロナ禍でコミュニケーションが不足しがちな中、工夫をこらした各社のチャレンジングな取り組みについて、審査会では触れられなかったスライドや動画も交えて、舞台裏や苦労された点など、赤裸々に語っていただきます。
開催概要
日時 | 2023年7月14日(金)16:00~17:00 |
会場 | オンライン(Zoom ウェビナー) |
内容 | ①ご当地キャラ・流通キャラを活用したマス・SNS連動型店頭販促 「全国ジュワッと焼き選手権」プロモーション キッコーマン食品㈱ プロダクト・マネジャー室 販促企画G 小長 祐介様
②“NBA Japan Games 2022” 若年層インサイトを捉えた新しいスポンサーシップのかたち 日産自動車㈱ 日本マーケティング本部 ブランド&メディア戦略部 メディア 戦略グループ 小倉 遵也様、高野 千春様
③「変わるべき」は女性ではなく、環境や社会 ~花王ロリエ パーパスコミュニケーションによるブランド強化~ 花王㈱ 作成センター コミュニケーション作成部 嶋田 幸蘭様、松永 沙都子様 |
参加費 | 会員社:無料 一 般:有料(@3,000円+消費税) ※申込書確認後、受講料が発生する方には、請求書をお送りしますので、開催日までに指定口座へお振込ください。振込手数料はご負担ください。 |