日本ガイシさまをお招きして
今回のコミュニケーション戦略研究プロジェクトセミナーでは、本プロジェクトの一つのテーマであるBtoB広告研究の一環として、BtoB企業間情報交換会を開催します。これまで、BtoB企業ならではの広告のお悩み、社内説得のご苦労などをお聞きしてまいりました。
今回は第一回の情報交換会として日本ガイシ コーポレートコミュニケーション部より2名をお迎えして、どのようにコミュニケーションの中で広告を活用しているのか、以下のような具体的なお悩みなどに沿い、お話をいただき、その後皆様で情報交換のお時間とさせていただきます。
- 広告をどのような目的で実施し、どのようなメディアを活用、実際に効果を得ているのか
- 広告に加え、オウンドなど様々な手法と連動、活用があれば教えてほしい
- BtoB企業として企業広告を実施することの意義や、他社との差別化などのお考え
- 社内への調整、説得などにご苦労がある点があればお話しをいただけそうか(予算が少ない、予算取り、効果の伝え方など)
ぜひこの機会を活用して、横のつながりをつくっていっていただきたいと考えています。BtoB企業の皆様はぜひふるってご応募ください。ご参加については実務をご担当する方、実際にコミュニケーションのご決定に携わる方などレイヤー別でのご参加もご検討ください。もちろん1名でのご参加、ご担当者様2名でのご参加も承ります。定員は30名程度、応募多数の場合には抽選となりますこと事前にご了承ください。
また、このBtoB企業情報交換会は、今まで各社から寄せられたお悩みに沿い、継続開催を検討しております。企業広告のKPIや社内説得、社内モチベーションをあげるためのインナーブランディングや、人材獲得に向けた外部へのイメージ醸成、社会課題への取り組みとその発信、限られた広告予算において広告効果の最大化、など。その都度求められるテーマに沿い、各社の事例を通して情報交換できればと考えておりますので、ぜひ皆様からのご意見もお待ちしております。
※BtoBtoCの企業体や、一部BtoBということでのご参加希望についてはご相談ください。
※ご参加者への連絡は8月21日(月)を予定しております。
開催概要
日時 | 2023年8月29日(火)16:00~17:30 |
会場 | JAA会議室 中央区銀座3-10-7 ヒューリック銀座三丁目ビル8階 |
内容 | モデレーター: 日本ガイシ コーポレートコミュニケーション部 内田 陽子氏・中居 友紀氏 |
参加費 |