このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にして、対応ブラウザでご覧下さい。

講座・セミナーについて

コミュニケーション戦略研究プロジェクト 第一回 BtoB情報交換会

JAA会議室(リアル開催)

日本ガイシさまをお招きして

今回のコミュニケーション戦略研究プロジェクトセミナーでは、本プロジェクトの一つのテーマであるBtoB広告研究の一環として、BtoB企業間情報交換会を開催します。これまで、BtoB企業ならではの広告のお悩み、社内説得のご苦労などをお聞きしてまいりました。

今回は第一回の情報交換会として日本ガイシ コーポレートコミュニケーション部より2名をお迎えして、どのようにコミュニケーションの中で広告を活用しているのか、以下のような具体的なお悩みなどに沿い、お話をいただき、その後皆様で情報交換のお時間とさせていただきます。

  • 広告をどのような目的で実施し、どのようなメディアを活用、実際に効果を得ているのか
  • 広告に加え、オウンドなど様々な手法と連動、活用があれば教えてほしい
  • BtoB企業として企業広告を実施することの意義や、他社との差別化などのお考え
  • 社内への調整、説得などにご苦労がある点があればお話しをいただけそうか(予算が少ない、予算取り、効果の伝え方など)

ぜひこの機会を活用して、横のつながりをつくっていっていただきたいと考えています。BtoB企業の皆様はぜひふるってご応募ください。ご参加については実務をご担当する方、実際にコミュニケーションのご決定に携わる方などレイヤー別でのご参加もご検討ください。もちろん1名でのご参加、ご担当者様2名でのご参加も承ります。定員は30名程度、応募多数の場合には抽選となりますこと事前にご了承ください。

また、このBtoB企業情報交換会は、今まで各社から寄せられたお悩みに沿い、継続開催を検討しております。企業広告のKPIや社内説得、社内モチベーションをあげるためのインナーブランディングや、人材獲得に向けた外部へのイメージ醸成、社会課題への取り組みとその発信、限られた広告予算において広告効果の最大化、など。その都度求められるテーマに沿い、各社の事例を通して情報交換できればと考えておりますので、ぜひ皆様からのご意見もお待ちしております。

※BtoBtoCの企業体や、一部BtoBということでのご参加希望についてはご相談ください。

※ご参加者への連絡は8月21日(月)を予定しております。

開催概要

日時
2023年8月29日(火)16:00~17:30
会場
内容

モデレーター:                                                                  日本ガイシ コーポレートコミュニケーション部 内田 陽子氏・中居 友紀氏

参加費

JAA会員・DMI会員 のうちBtoBアドバタイザー企業さま:無料

JAA会員

DMI会員

※各社2名までのご登録でお願いします。

※先着順・人数多数の場合には抽選となります。

受付は終了いたしました。

一覧に戻る

個人情報保護とCookieの使用について当サイトでは、お客様により快適にウェブサイトをご利用いただくためCookieを使用させていただくことがあります。当サイトをご覧いただく際は、Cookieの使用に同意ください。また、ブラウザの設定により、Cookieの受信を拒否することが可能です。

> Cookieについて