このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にして、対応ブラウザでご覧下さい。

講座・セミナーについて

テレビ・ラジオメディア委員会セミナー「字幕付きCMを、字幕の効果から考える」

オンライン(Zoomウェビナー)

 テレビをご覧いただく中で、字幕付きCMを見かける機会も増えてきたかと思いますが、CM放送全体としての状況はまだまだこれからであり、アドバタイザー各社には積極的に実施/検討を進めていただきたいと考えております。
 そこでテレビ・ラジオメディア委員会では今回、字幕付きCMから少し範囲を広げ、
動画広告上の字幕表示に関する広告効果を学術的な知見から学ぶセミナーを実施することとなりました。
 講師に早稲田大学商学学術院・講師(任期付)の劉玉婷氏を迎え、研究成果を交えながら、動画上に字幕情報を載せることの効果や意味について考える機会にできればと思います。ぜひご参加ください。

開催概要

日時

2023年9月28日(木)11:00〜12:00

会場

オンライン(Zoomウェビナー)

内容

.動画広告上の字幕表示が広告効果に与える影響
 講師:早稲田大学商学学術院・講師(任期付) 劉 玉婷(りゅう ぎょくてい)氏 
[プロフィール]専門は広告理論。早稲田大学大学院商学研究科修士課程修了後、
 同博士後期課程に進学。早稲田大学商学学術院・助手を経て、2022年より現職。
 広告の表現要素、特に動画広告における字幕が広告効果に与える影響を
 さまざまな視点から考察し、研究成果を国内外のマーケティング・広告分野の
 学会で発表している。

参加費

JAA会員社:無料

デジタルマーケティング研究機構(DMI)会員社:5,500円(税込)

一般:11,000円(税込)

受付は終了いたしました。

セミナーのお申し込みはこちら
一覧に戻る

個人情報保護とCookieの使用について当サイトでは、お客様により快適にウェブサイトをご利用いただくためCookieを使用させていただくことがあります。当サイトをご覧いただく際は、Cookieの使用に同意ください。また、ブラウザの設定により、Cookieの受信を拒否することが可能です。

> Cookieについて