JAA では、このたびスイッチメディアによる「【企業事例で解説】 商品ライフサイクル・成熟度で変わるCM貢献度分析」を開催いたします。
経営の効率化が求められる現在、マーケティング領域でも投資に対する売上貢献の可視化の重要性が増してきています。中でも大きな投資であり市場への影響度が非常に高いテレビCMの売上貢献を紐解くことは多くの企業の課題となっています。セミナーでは、実在するブランドのテレビCMによる売上増効果を以下の視点から分析した事例をご紹介いたします。
- 新商品とロングセラー商品におけるCM効果の違いと売上効果をどう予測すべきか
- 季節によって市場ニーズが変動する商品のCM効果が高まる出稿タイミング
- テレビCMによるトライアル促進と定期購入者へのリマインド効果
- 競合ブランドのテレビCM出稿による自社ブランドの売上への影響
商品特性やブランドポジションなどの個別の状況に応じて分析することで、「テレビCMで具体的にどのような効果を目指すのか」を計画段階で明確にし、投資対効果を改善することが出来ます。ブランドマネジメントや広告コミュニケーションプランニングに関わる皆様は是非ご参加ください。
なお、本セミナーはスイッチメディアによるスポンサードセミナーとなります。e-mail アドレスを含む登録情報はスポンサー企業へ共有し、当日の配布資料はスイッチメディアより送付されます。
開催概要
日時 | 2024年5月15日(水)14:00~15:00 |
会場 | オンラインwebinar |
内容 | 登壇者: 株式会社スイッチメディア ソリューションコンサルティンググループ マネージャー 作野 美紀氏 開催の流れ: |
参加費 | JAA会員・DMI会員(広告主企業のみ) 無料 スポンサー企業と同業、一部事業競合などの観点からご参加をお断りさせていただく場合がございます。 |
その他 | 株式会社スイッチメディア |