このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にして、対応ブラウザでご覧下さい。

講座・セミナーについて

JAA広告賞 グランプリ受賞社3社が語る 消費者に響く広告創りの秘訣

「第57回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」にて最高賞のグランプリを獲得した、アドバタイザーと制作スタッフの皆様から、消費者に高く評価された広告の創り方を伝授いただくセミナーです。

アイディアはどのように生まれたのか、なぜこのようなコミュニケーション戦略に至ったのか、壁にぶちあたった時の突破口は?などなど、制作業務に実際に携わった方々から今だから話せる「ここだけ話」をはじめ、各社のコミュニケーション全般についてもお話しいただきます。

さらには、一般消費者審査員109名のアンケートから見えてきた現在消費者の広告意識についてもご報告いたします。

「消費者視点」のJAA広告賞から、広告コミュニケーションの現状と企業の課題が見えてきます。是非ご参加ください。

開催概要

日時

2019.07.19 (13:30~16:30)

会場

お茶の水 sola city Conference Center 2F sola city Hall EAST

http://plaza.solacity.jp/access.php

内容

1.デジタル広告部門 JAA賞グランプリ受賞 そごう・西武

 母の日テスト

  そごう・西武 営業企画部 広告・宣伝担当部長 相原秀久氏

  電通 クリエイティブディレクター 大塚久雄氏

  電通 アートディレクター 鳥海 雅弘氏

2.雑誌広告部門 JAA賞グランプリ受賞 日本ガイシ

 家庭でできる科学実験シリーズ

  日本ガイシ コーポレートコミュニケーション部マネージャー 内田陽子氏

  日本経済社 クリエイティブディレクター/コピーライター 塚本良介氏

3.ラジオ広告部門 JAA賞グランプリ受賞 パナソニック

 「メダルの音」篇

  パナソニック 宣伝部クリエイティブ推進室室長 金野裕氏

参加費

[JAA会員] 無料
[一般]   JAA賛助会員、一般@5,400円(税込)

添付ファイル

受付は終了いたしました。

セミナーのお申し込みはこちら
一覧に戻る

個人情報保護とCookieの使用について当サイトでは、お客様により快適にウェブサイトをご利用いただくためCookieを使用させていただくことがあります。当サイトをご覧いただく際は、Cookieの使用に同意ください。また、ブラウザの設定により、Cookieの受信を拒否することが可能です。

> Cookieについて