広告取引委員会では、2022年11月10日(木)に、第5回「広告手法」をテーマに、口コミマーケティングを中心として注意すべきステルスマーケティングの手法など、アドバタイザーが気を付けたい広告手法についてサンプルケースをもとに、解説をしていただきました。
消費者庁で2022年に発足した「ステルスマーケティングに関する検討会」が12月に終了したタイミングで、(https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/meeting_materials/review_meeting_005/)
検討会メンバーであった、博報堂山本様より、2022年11月のセミナーではまだ確定していなかった点や検討会が終了した今、どういった結論になったのか、今後の法規制へ向けた動きなど、検討会終了後のご報告という形でご登壇いただきます。
昨年の第5回にご参加された方が受講対象としてはわかりやすい内容となりますが、法規制も関わる大きい変化についてのご報告となるため、WEB企画・法務・考査ご担当の方など広告宣伝に関わる方以外でも広く、受講をご検討ください。
日 時:2023年1月27日(金)16:00~17:30(質疑がなければこれより前に終了となります)
講 師:博報堂 クリエイティブリスクマネジメントグループ グループリーダー 山本 京輔氏
※オンライン開催(Webinar)です。
開催概要
日時 | 上記のとおり
※講師や内容は変更になる場合があります。 |
会場 | オンライン(zoom webinar) |
内容 | 【参考情報】 消費者庁 ステルスマーケティングに関する検討会 https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/meeting_materials/review_meeting_005/ 2022年11月10日(木) 一度は学ぼう。広告制作に関する法規制セミナー 第5回「広告手法」 https://www.jaa.or.jp/seminar/20220927-749/ |
参加費 |