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講座・セミナーについて

これまでの出稿データを資産に変える 広告会社任せではないこれからの統合マーケティングの在り方(sponsored byスイッチメディア)

2025/6/24 14:00:00 オンラインwebinar

JAA では、このたびスイッチメディアによる「これまでの出稿データを資産に変える 広告会社任せではないこれからの統合マーケティングの在り方」を開催いたします。

テレビCMYouTubeTVerAmazon PrimeInstagramなど、広告メディアの選択肢が増える中で、最適な予算配分や出稿計画をアドバタイザー自身が納得感を持って意思決定することは、年々難易度が上がっています。

「統合メディアで効果検証ができていない」

「広告会社に提案されたプランが妥当かどうか判断できない」

「MMMを導入したが、変数設定次第で結果が変わり、納得感が持てない」

そうした悩みを抱えながらも、限られた広告予算をどう配分するかはマーケター自身が決めなければなりません。

本セミナーでは過去の出稿データを資産として活用し、広告主が統合マーケティングを主導するための考え方や手法を、最新事例を交えてお伝えします。重複リーチやトータルリーチの可視化、ブランドに合った最適な予算配分のシミュレーションなど、実践的なアプローチを具体的な事例とともにご紹介、これからの統合マーケティングをリードする皆さまの意思決定に役立つヒントをお届けします。

なお、本セミナーはスイッチメディアによるスポンサードセミナーとなります。e-mail アドレスを含む登録情報はスポンサー企業へ共有し、当日の配布資料はスイッチメディアより送付されます。

開催概要

日時
2025年6月24日(火)13:00~14:00
会場

オンラインwebinar

内容

登壇者:
株式会社スイッチメディア 執行役員 ビジネス開発部部長 前田 遼介氏
電通国際情報サービスにて、自動車OEMを対象としたソリューション営業を担当。2013年リクルート住まいカンパニーへ入社し大手ハウスメーカー向けの営業マネージャー、その後、営業企画マネージャーを歴任。クラウド系インテグレータ企業にてSaaS事業の立ち上げ及び営業管掌役員として従事したのち、2021年当社入社。

株式会社スイッチメディア データソリューション企画部 マネージャー 篠原 翔氏
2010年ソニーグループの情報システムを担う企業にて、開発・プロジェクトマネージャーを担当、ソニーグループ内の新規事業立ち上げ支援を経験。2016年からマルチクラウド・インテグレーター企業にて、開発・プロジェクトマネージャーを担当後、2019年から社内新規事業にてプロダクトマネジメント部署を担当。2023年スイッチメディア入社、プロダクトマネジメントを担当。


プログラム:
・会社・事例紹介
・統合メディアにおける問題点と目指すべき姿
・統合メディアで広告効果を分析する方法
・テレビ×デジタル予算配分シミュレーション結果事例
・質疑応答

セミナーで得られるポイント:
・統合マーケティングにおける問題点と重要な考え方
・形式の異なる広告レポートをデータとして蓄積し広告主様の資産にする方法
・テレビとデジタルメディアの重複リーチ・トータルリーチの分析手法
・テレビとデジタルメディアの最適な予算配分シミュレーション方法

*セミナーの内容には自社商品やサービスの PR が含まれます。
*セミナー内容の録音・録画はお控えいただけますようお願い申し上げます。

参加費

JAA会員 無料

スポンサー企業と同業、一部事業競合などの観点からご参加をお断りさせていただく場合がございます。
その他

株式会社スイッチメディア
国内最大規模のテレビ視聴パネルから独自に収集したテレビ視聴データを活用し、多面的な切り口の属性情報から設定したターゲットのテレビCMリーチ分析および購買データと連携したCMの売上効果の可視化を強みとしています。この強みを活かし、テレビCMとデジタル広告の統合マーケティングを最適化する広告データ分析SaaS「TVAL」の開発・提供を行うほか、現在放送中のテレビ番組の視聴率をリアルタイムで把握できる「TVAL now」の開発・運営を行っています。

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