このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にして、対応ブラウザでご覧下さい。

講座・セミナーについて

【JAA・DMI共催セミナー】大阪開催 マーケティングを『価値』から考える、その先にあるAI活用とは

2025/7/31 17:30:00 東洋紡本社ビル(大阪市北区梅田一丁目13番1号 大阪梅田ツインタワーズ・サウス32F)

日本アドバタイザーズ協会(JAA)とデジタルマーケティング研究機構(DMI)では、このたび関西地区のアドバタイザー(広告主)企業向けにセミナーを開催いたします。

インターネットやデジタル技術の進化により、生活者に情報を届ける手段はかつてないほど多様化しています。本セミナーでは、広告主企業がデジタルを活用するのあたっての考え方~活用~守りまで知っておきたい情報をお届けします。

場所はデジタルマーケティング研究機構の会員である東洋紡株式会社の会議室をお借りして開催します。また、リアル開催ということで、終了後簡単な懇親会を予定しております。参加の皆様同士での名刺交換やクローズドな空間ならではの情報交換にご活用ください。関西地区本社の皆さま、関西地区へ支店をお持ちの会員社さまなど、ぜひお誘いあわせのうえご参加ください。

開催概要

日時
2025年7月31日(木)14:30~17:30講義/17:30~18:30 懇親会
会場

東洋紡本社ビル
大阪市北区梅田一丁目13番1号 大阪梅田ツインタワーズ・サウス

地下または1Fよりシャトルエレベーターで11Fオフィスロビーまでお越しいただき、32Fに向かう高層階用エレベーターにお乗り継ぎいただきます。そちらに来客エントランスがございます。

image.png

内容

1.開会の挨拶(14:30~14:40)
  日本アドバタイザーズ協会 専務理事
  デジタルマーケティング研究機構 理事長
  デジタル広告品質認証機構(JICDAQ)代表理事 中島 聡

2.講演(14:40-15:40)
  『「価値」って何?しか考えない60分〜マーケティングの役割を見直す時間』
  同志社大学大学院ビジネススクール 教授
   マーケティングエンジン株式会社 代表 高広 伯彦氏

マーケティングにおける「価値」とは?マーケティングに携わる私たちは、つい「売れる仕組み」や「手法」にとらわれがちです。本セミナーでは、ひたすら「価値」について考え、単なる売上向上の手段ではなく、顧客と自分たちにとって本当に意味のある価値の創造とは何か。皆さんが実践しているマーケティングの役割を再考し、自分自身の仕事の意味にも新たな発見がある時間になるはずです。

3.講演(15:55-16:55)
  『生成AIの「実践」って何?を一緒に考える60分〜明日からの仕事を見直す時間』
  小林製薬 新規事業準備室 兼 広告販促部 戦略スタッフ 大槻 開氏

このセッションでは、生成AIを取り巻く実情や現場のリアルを共有しながら、「実践」とは何かを一緒に考えていきます。
現場での試行錯誤や他社へのインタビューも交えながら、日々の業務にどう取り入れればいいのか、成果につなげるにはどうすればいいのか。マーケティングや経営の現場で、どんな「実践」が可能なのか、お話しする60分です。皆さんが取り組んでいる仕事の進め方を再考し、自分自身の「実践」にも新たな発見がある時間になるはずです。

4.総務省ガイダンス案内(17:00-17:25)
  デジタル広告品質認証機構(JICDAQ)事務局長 小出 誠氏

6月9日に発表された総務省「デジタル広告の適正かつ効果的な配信に向けた広告主等向けガイダンス」をもとに、広告主等が考慮すべきリスク・課題、経営層が対策に関与することの必要性、広告主等が実施することが望ましい取組についてお話します。

5.懇親会(17:30-19:00)
同ビル内にて簡単な立食の懇親会を行います。ご参加者との交流にご活用ください。

参加費

セミナー:JAA会員・関西地区広告主企業・DMI会員(広告主サイド):無料

懇親会:3,000円(後日料金はお知らせ致します。当日現金でお支払い、領収書発行可能となります)

先着60名、各社人数制限はございませんが、応募多数の場合調整をさせていただく場合がございます

申込締切 講義:7月30日(水)まで 懇親会:7月23日(水)まで

セミナーのお申し込みフォーム

一覧に戻る

個人情報保護とCookieの使用について当サイトでは、お客様により快適にウェブサイトをご利用いただくためCookieを使用させていただくことがあります。当サイトをご覧いただく際は、Cookieの使用に同意ください。また、ブラウザの設定により、Cookieの受信を拒否することが可能です。

> Cookieについて