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講座・セミナーについて

プロモーションメディア専門委員会セミナー OOHの未来を拓く:プランニングとメジャメントの最前線

2025/7/16 15:10:00 オンライン(Zoomウェビナー)

生活者の広告接触の変化やメディアの多様化により、単体メディアでのコミュニケーション戦略では消費者に情報が届きにくくなっています。そこで重要となってくるのが「OOH×テレビ×デジタル」といったトリプルメディアでのプランニングとなり、そのために欠かせないのがOOHメディアの指標整備です。

今回のJAAメディア委員会プロモーションメディア専門委員会は、生活者とのタッチポイントとしてキーとなるOOHメディアと他メディアとの統合プランニングのポイント、さらには整備が進んでいるOOHメジャメントの現状と今後の方向性について、「業界共通指標の策定」に取り組んでいる「日本版OOHメジャメント標準化検討準備委員会」メンバーよりお話をいただきます。

OOHメディアへの注目が益々高まっているこの機会に、広告コミュニケーションの企画・立案の参考にしていただけましたら幸いです。皆様のご参加をお待ちしています。

コロナ禍をきっかけに一気に顕在化したOOHの課題に取り組む「日本版OOHメジャメント標準化検討準備委員会」は、外出している生活者とのコミュニケーション促進、またより使いやすいOOH媒体を目指しメジャメントの整備・検討を進めています。OOH関係各団体をカバーする媒体事業者6社、広告会社6社、オブザーバー2社で構成されており、アドバタイザー・媒体社・広告会社の三方が合意する「業界初の共通指標の策定」を目的に活動しています。

開催概要

日時

2025年7月16日(水)14:00〜15:10(ここまでに終了)

会場

オンライン(Zoomウェビナー)

内容

【講演内容・登壇者】
1 現状のOOHプランニング
 下川 正敏 様 株式会社電通 OOHビジネス室・OOH事業企画部 部長
 大竹 祥昭 様 株式会社博報堂 統合AP局 部長
OOHのメジャメントデータ整備について
 渡仲 容子 様 エムシードゥコー株式会社
           マーケティング部マーケティングディレクター
3 この先のOOHの展望
 ディスカッション
 下川 正敏 様 大竹 祥昭 様 渡仲 容子 様
 モデレーター
 藤森 省吾 様 株式会社ビデオリサーチ
           ビジネスデザインユニット 新規ビジネス開発グループ GM

参加費

JAA会員・DMI会員:無料
一般:11,000円(税込)

JAA会員・デジタルマーケティング研究機構会員については、以下でご確認ください。

JAA

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