このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にして、対応ブラウザでご覧下さい。

講座・セミナーについて

JAA広告賞受賞社セミナー 消費者に響く広告創りの秘訣

2025/7/29 15:20:00 オンライン(Zoomウェビナー)

第62回「JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」で入賞した、味の素、TOTOの受賞作品について、消費者に高く評価された広告の創り方を伝授していただくセミナーをオンラインにて開催します。アイデアはどこから生まれたのか、また作品が完成するまでの苦労・裏話など、今だから話せる「ここだけ話」をお話しいただきます。広告制作のヒントを是非この機会に。皆さまのご参加をお待ちしています。

第62回JAA広告賞には「プリント広告部門:186点」「オーディオ広告部門:127点」OOH広告部門:180点」「フィルム広告部門・短編の部:96点」「フィルム広告部門・中編の部267点」「フィルム広告部門・長編の部:109点」の6部門トータルで965点の応募がありました。114名の一般消費者審査員から選ばれた最終審査員20名によりJAA賞グランプリ6点とメダリスト62点が、また、有識者審査員により経済産業大臣賞1点が選出されました。

開催概要

日時

2025年7月29日(火)13:30〜15:20(ここまでに終了)

会場

オンライン(Zoomウェビナー)

内容

講演内容・登壇者
1.味の素 プリント広告部門 グランプリ 【団ランタン】
  味の素 オーディオ広告部門 グランプリ 【食のファビング問題:応援しない食卓】
  <登壇者> 原口  智様 味の素 マーケティングデザインセンター
               コミュニケーションデザイン部
               クリエイティブグループ長
        永井 大介様 博報堂 マーケットデザイン事業ユニット
               クリエイティブ局 アートディレクター
2.TOTO 経済産業大臣賞 【トイレ川柳20回記念 1ロールシアター】
  <登壇者> 渡邊 文美様 TOTO メディア推進部部長
        滝村 泰史様 電通 CXクリエイティブセンター コピーライター
        鈴木  聡様 電通 第3CRプランニング局 CMプランナー

参加費

■参加料:JAA会員 無料
     学生 無料
     DMI会員 5,500円(税込)
     一般 11,000円(税込)

セミナーのお申し込みはこちら
一覧に戻る

個人情報保護とCookieの使用について当サイトでは、お客様により快適にウェブサイトをご利用いただくためCookieを使用させていただくことがあります。当サイトをご覧いただく際は、Cookieの使用に同意ください。また、ブラウザの設定により、Cookieの受信を拒否することが可能です。

> Cookieについて