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講座・セミナーについて

「なぜ花王はCMの売上貢献を適正化できたのか 売上効果を生むテレビCM投入モデル」(sponsored by スイッチメディア)

2025/9/29 14:00:00 オンライン(Zoomウェビナー)

CMで売上はどれだけ上がったのか?」

ブランドマネージャーの方や広告宣伝に携わる方は、経営層から一度はこのような質問を受けたことがあるのではないでしょうか?花王様では事業別ROICの強化を推進され、マーケティング領域でも投資に対する利益貢献度を上げるための取り組みを進めています。

本セミナーでは、花王様がいかにしてテレビCMの売上効果を明確な金額で可視化し、出稿量を最適化していったのか。その具体的な取り組み内容から、創出できた成果、そして社内の多くのブランドに活用を浸透させた実践的なノウハウまで、余すところなくご紹介いたします。

CMの投資効率を可視化・改善したいとお考えの方はぜひご参加ください。

こんな方におすすめ:

  ・CMの事業への貢献を問われ、明確に答えられずにもどかしい思いをしたことがある方

  ・マーケティング投資の事業貢献度を経営層に説明し、次なる予算を獲得したい方

  ・感覚や経験則に頼ったプランニングから脱却し、データドリブンな意思決定へ移行したい方

  ・分析を一部の成功で終わらせず、全社的なデータ活用文化を醸成したいと考えている方

セミナーで得られること:

  ・CMの売上貢献を明確な金額で可視化する分析手法

  ・売上最大化とコスト最適化を両立する出稿量のシミュレーション方法

  ・競合CMが自社売上に与える影響を定量的に把握し、対抗戦略を立案するための分析アプローチ

  ・分析結果を社内に浸透させ、組織的なデータ活用を推進するためのヒント

ぜひご登録のうえ、ご参加ください。

なお本セミナーは、(株)スイッチメディア様によるスポンサードセミナーとなります。e-mail アドレスを含む登録情報は(株)スイッチメディア様へ共有し、(株)スイッチメディア様から当日の配布資料の送付および、(株)スイッチメディアのメールマガジンや製品、セミナー等の情報提供等に利用させていただきます。

開催概要

日時
2025年9月29日(月)13:00~14:00
会場

オンライン(Zoomウェビナー)

内容

登壇者:
株式会社スイッチメディア 執行役員 
ビジネスコンサルティング部長 前田遼介氏
【プロフィール】
電通国際情報サービスにて、自動車OEMを対象としたソリューション営業を担当。2013年リクルート住まいカンパニーへ入社し大手ハウスメーカー向けの営業マネージャー、その後、営業企画マネージャーを歴任。クラウド系インテグレータ企業にてSaaS事業の立ち上げ及び営業管掌役員として従事したのち、2021年当社入社。

株式会社スイッチメディア ビジネスコンサルティング部 
ソリューションコンサルティンググループ マネージャー 作野美紀氏
【プロフィール】
リクルートジョブズにて求人広告の提案営業を経て大手派遣会社へのソリューション営業を経験。その後、モビリティ領域のスタートアップにてカスタマーサクセスのマネージャーとして従事。サービス導入支援や、物流効率化の大規模プロジェクトを経験。2022年に当社入社。


*セミナーの内容には自社商品やサービスの PR が含まれます。
*セミナー内容の録音・録画はお控えいただけますようお願い申し上げます。

参加費

JAA会員 無料

スポンサー企業と同業、一部事業競合などの観点からご参加をお断りさせていただく場合がございます。
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