~店頭を核とするこれからのマーケティング戦略とは~
アドバタイザー企業で新たなセクションを立ち上げるなど、消費者とダイレクトに接点をもてる「リテールメディア」が昨今注目されていますが、聞き慣れない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
岡本様は加えて、リテールメディアの本質は、特にメーカーにとっては顧客との接点をメーカーの価値に変える戦略インフラだと捉えています。また、リテールメディアはリテールマーケティングの重要な手段のひとつであり、購買データやチェーン特性から読み解いた生活者(ショッパー)に対してブランド価値を届け、行動変容を起こす新たなマーケティングアプローチとして大きな可能性を秘めているとも。
今回のプロモーションメディア専門委員会は、より効果的なプロモーション展開に向け、リテールメディアの基礎知識から注目される背景、課題と今後について岡本様からたっぷりとお話をいただきます。
久し振りのリアル開催です。アドバタイザー同士のネットワークづくりの場として大いにご活用ください。皆さまのご参加をお待ちしています。
開催概要
日時 | 2025年9月25日(木)13:30~14:30 |
会場 | JAA会議室:東京都中央区銀座3-10-7 ヒューリック銀座3丁目ビル8F |
内容 | ■日時:2025年9月25日(木)13:30~14:30 |
参加費 | JAA会員 無料 |