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講座・セミナーについて

総務省ガイダンスにみえるデジタル広告のリスク管理(sponsored by デロイト トーマツ エスピーアイ)

2025/12/01 17:00:00 オンライン(Zoomウェビナー)

デロイト トーマツ エスピーアイ社(以下 エスピーアイ社)は、創業以来、メディア取引における透明性の向上を社是として活動してきました。エスピーアイ社は、2022年にデロイト トーマツ グループに参画し、以降はグループ力を生かし官民に働きかけ、広告業界全体におけるメディア取引の透明性向上を目指して活動を拡大しています。

デジタル広告投資が増加していくなかで広告取引もより複雑化しており、アドバタイザーが被る情報格差による不利益を是正するためには、広告取引におけるすべてのプロセスの透明化がかかせません。

現状では、残念ながら、複雑な取引形態の実情とそのリスク管理、メディアの購買価格、その取引の質、デジタル広告の効果測定データ、配信結果に関するデータの開示、パートナーである広告会社との透明性のある報酬体系に基づく、よりよい関係の構築、広告制作費の透明性など、アドバタイザーが適正取引であるかどうかの是非を判断するために知るべき重要な情報が開示されて常に利用可能な状態であるとは言えません。

そのため、デロイト トーマツ グループおよびエスピーアイ社では、アドバタイザーに不利な情報格差を克服するべく、広告取引透明性の向上、アドバタイザーのリスク低減のためのマーケティング分野でのアドバイザリーを強化しています。

20251022日、および121日の2回にわたり、広告取引透明性に関する現状、改善策、それによるアドバタイザーのリスク管理の現状や留意するべき点などを、デロイト トーマツ グループのコンサルタントがご紹介するセミナーを開催させていただきます。ぜひご登録のうえ、ご参加ください。

なお本セミナーは、エスピーアイ社様によるスポンサードセミナーとなります。E-mail アドレスを含む登録情報はエスピーアイ社様へ共有し、エスピーアイ社様から当日の配布資料の送付および、メールマガジンや製品、セミナー等の情報提供等に利用させていただきます。

開催概要

日時
2025年12月1日(月)16:00~17:00
会場

オンライン(Zoomウェビナー)

内容

第二回 12月1日(月)

<16:00ー16:30>
「総務省ガイダンスにみえるデジタル広告のリスク管理」 運用方法とその事例
有限責任監査法人トーマツ 
監査アドバイザリー事業部 シニアマネジャー 安藤茂宏氏

<16:30-16:50>
「デジタル広告リスクの現状事例と、今後の傾向と対策について」
パネルディスカッション 
(登壇予定者)
有限責任監査法人トーマツ 
監査アドバイザリー事業部 シニアマネジャー 安藤 茂宏 氏

デロイト トーマツ エスピーアイ株式会社 
執行役員 土井 貴博 氏

<16:50-17:00>
Q&A

*セミナーの内容には自社商品やサービスの PR が含まれます。
*セミナー内容の録音・録画はお控えいただけますようお願い申し上げます。

参加費

JAA会員 無料

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