デロイト トーマツ エスピーアイ社(以下 エスピーアイ社)は、創業以来、メディア取引における透明性の向上を社是として活動してきました。エスピーアイ社は、2022年にデロイト トーマツ グループに参画し、以降はグループ力を生かし官民に働きかけ、広告業界全体におけるメディア取引の透明性向上を目指して活動を拡大しています。
デジタル広告投資が増加していくなかで広告取引もより複雑化しており、アドバタイザーが被る情報格差による不利益を是正するためには、広告取引におけるすべてのプロセスの透明化がかかせません。
現状では、残念ながら、複雑な取引形態の実情とそのリスク管理、メディアの購買価格、その取引の質、デジタル広告の効果測定データ、配信結果に関するデータの開示、パートナーである広告会社との透明性のある報酬体系に基づく、よりよい関係の構築、広告制作費の透明性など、アドバタイザーが適正取引であるかどうかの是非を判断するために知るべき重要な情報が開示されて常に利用可能な状態であるとは言えません。
そのため、デロイト トーマツ グループおよびエスピーアイ社では、アドバタイザーに不利な情報格差を克服するべく、広告取引透明性の向上、アドバタイザーのリスク低減のためのマーケティング分野でのアドバイザリーを強化しています。
開催概要
| 日時 | 2025年12月1日(月)16:00~17:00 |
| 会場 | オンライン(Zoomウェビナー) |
| 内容 | 第二回 12月1日(月) <16:00ー16:30> <16:30-16:50> <16:50-17:00> *セミナーの内容には自社商品やサービスの PR が含まれます。 |
| 参加費 | JAA会員 無料 スポンサー企業と同業、一部事業競合などの観点からご参加をお断りさせていただく場合がございます。 |