このたびダイバーシティ委員会とSDGsコミュニケーション戦略プロジェクトを統合し、サステナビリティ・コミュニケーション委員会となりました。その第一回目のセミナーを開催します。
次世代のカルチャー・消費をけん引する人々として、Z世代、α世代といった若い世代へのアプローチは皆さまも取り組まれているところと存じます。また、若い世代の活躍がこれからの会社の成長には不可欠であり、彼らの考え方や価値観について知ることは大事な機会となります。
そういった背景から、現在「Z世代インサイト/マーケティング」といった記事やご提案が多くみられます。一方で、それを読んでも何かピンとこない、本当のところ彼らにメッセージは届いているのか、といったことに悩まれていることもお聞きします。
そこで今回、いわゆるZ世代と呼ばれている世代を生きているアメリカ在住の竹田ダニエル氏をお迎えし、アメリカでのZ世代によるSNSから始まった具体的なバズ事例をもとに、その背景、その後の様子などから見える彼らの考え方や価値観をお話いただきます。竹田氏の「Z世代は年代自体よりも価値観が重要」という考えを通じて、「世代」というステレオタイプに縛られていることで見えなくなっていることはないか、という気づきにつながれば幸いです。アメリカのZ世代と日本のZ世代は人口や環境も違い、一括りにはできない前提で、それでも現在日本に生きる若者たちの中にもきっと同じように感じる人がいるはずです。彼らと向き合ううえでのヒントがあるのではないかと思いますので、ぜひご参加ください。
開催概要
日時 | 2024年4月9日(火)11:00~12:00 |
内容 | 講師:竹田 ダニエル氏 |
参加費 | JAA会員・DMI会員 無料 一般:10,000円(税別) |