クリエイティブ委員会
概要
クリエイティブ表現の研究やトップクリエイターとの意見交換から、広告の送り手側、作り手側のクリエイティブ力、表現力、コミュニケーション力の質的向上を目指します。さらに、新しいコミュニケーションツールや様々なメディアに適した広告表現の研究を通じ、豊かな社会の実現と、広告の受け手である生活者との信頼構築に貢献します。また、広告会社、制作会社との「パートナーシップ」のあり方を考察し、広告制作領域における環境改善と効率化を推進しています。
主な活動成果
「アジア太平洋広告祭」海外研修ツアーを実施
広告主のクリエイティブ力とクリエイターとのコミュニケーション強化を目的に、2007年より「アジア太平洋広告祭(通称:アド・フェスト 開催地:タイ)」への海外研修ツアーを実施しています。
内外の優れた作品やクリエイターと触れ合うことで、独自のクリエイティブ発想ができる人材を多数育成しています。
委員長 | 名久井 貴詞 (office Nacky) |
開催予定のセミナー
現在、開催予定のセミナーはございません。